おふろcafe 白寿の湯は「彩の国の名湯 白寿の湯」を大幅リニューアルしてできた日帰り温泉。地元の方に愛されつづけた温泉はもちろん、漫画の読み放題や無料のコーヒー飲み放題、健康志向の美味しいご飯などおふろcafeならではの充実した時間を過ごすことが出来ます。
【340円割引】タオル+館内着+食事セット
大人(中学生以上)
2,720円→ 2,380円
おふろcafe白寿の湯とは?
おふろcafe 白寿の湯は、埼玉県児玉郡神川町にあった「白寿の湯」を2016年にリニューアルしてできた日帰り温浴施設です。リニューアル前の白寿の湯時代から多くの人に親しまれてきた泉質の良さに加え、こだわりの料理や充実の癒し施設が評判となり、県外からも多くのリピーターがやってくる人気の温浴施設となりました。
【こちらの記事も読まれています】
人気の秘訣は関東有数の泉質の濃さ
白寿の湯が多くの人に親しまれている理由は、なんといっても泉質の良さ。地下750mから湧出する天然温泉は、ナトリウム・塩化物強塩泉となっており、溶存物質は約35g。これは国内でもトップクラスの源泉濃度になります。また白寿の湯という名前にはこの温泉に入った人に、「白寿(99歳)まで元気に健康に長生きしてほしい。」という思いが込められています。またこの温泉は埼玉県の大宮にある「おふろcafe utatane」の露天風呂に運ばれ、そこでも多くの人に利用されています。
まるで「千枚田」。源泉の濃さが起こす白寿の湯名物。
その源泉の濃さから、湯船のふちや床に褐色の温泉成分の塊が堆積します。その様相は石川県で見られる棚田の絶景「白米千枚田」のような姿で、温泉通も唸らす白寿の湯名物として人気です。
おふろcafe 白寿の湯の営業時間
10:00~23:00(最終受付:22:30)
【こちらの記事も読まれています】