スキニーはスリムな人が履くものと思っていませんか?SNSのおしゃれ女子は履いているけど私には似合わないと思っているアナタ!スキニーは何と言っても女子力アップするモテアイテムです。5つの攻略法を取り入れて履きこなしてみましょう!

スキニーが似合わない原因とは

スキニー似合わない女子必見!5つの攻略法とお助けアイテム8選
(画像=『Rolmy』より引用)

おしゃれアイテムのスキニーパンツは人気が高い反面、苦手意識が強い女性も多いものです。
スキニーが似合わない……と思っている人の原因として下半身にコンプレックスがある場合が多いです。

原因その①おしりが大きい

スキニー似合わない女子必見!5つの攻略法とお助けアイテム8選
(画像=『Rolmy』より引用)

おしりが大きい人がスキニーを履くと、さらにヒップが強調されて大きく見えますよね。
見方によってはセクシーだけど実際に履いてみると、おしりの大きさが気になって履けないという人も。

女子は大きく見える部分や太い部分は極力隠したいもの。
またおしりが下がっているとキレイなラインが出ないのでスキニーを履かない人も多いのです。

原因その②足が太い

スキニー似合わない女子必見!5つの攻略法とお助けアイテム8選
(画像=『Rolmy』より引用)

足が太い下半身コンプレックスの方はスキニーが苦手傾向にあります。
むしろ細くないと履いてはいけないと思っている人も!

スキニーは肉感を拾いやすいので、足が太いとパツパツになってしまいますよね……。
特に日本人の体型は上半身は細身だけど、下半身にボリュームがある人が多いのでスタイルに自信がないと手を出しにくいアイテムかもしれません。

原因その③足が短い

スキニー似合わない女子必見!5つの攻略法とお助けアイテム8選
(画像=『Rolmy』より引用)

ぴったりと足にフィットするスキニーは、足が短いと思っている人も苦手アイテムになりがちです。

足の短さが強調されることで、コーディネートのバランスも取りにくく合わせたいトップスが合わないなんてことも。

スキニーが似合うための5つの対処法

スキニー似合わない女子必見!5つの攻略法とお助けアイテム8選
(画像=『Rolmy』より引用)

苦手意識が強いスキニーも選び方や、コーディネートの仕方を工夫することで格段と着やすくなります。
今回はスキニーが似合うための5つの対処法をお伝えしていきますね。

長めトップスでカバー

スキニー似合わない女子必見!5つの攻略法とお助けアイテム8選
(画像=『Rolmy』より引用)

大きめヒップやパツパツの太もも対策には、長めのトップスでカバーするのがおすすめ。
太い部分を自然に隠すことで華奢見えも可能!

太ももは太いけど、足首は細めなんて方にはチャレンジしてほしい方法です。
そこでお腹から太ももをカバーするアイテムを2品ご紹介します。

SHIPS サイドスリット タートルプルオーバー

スキニー似合わない女子必見!5つの攻略法とお助けアイテム8選
(画像=『Rolmy』より引用)

サイドにスリットが入ったざっくりとしたタートルニットもスキニーに合わせにはおすすめです。
スリットが入ることで動きを出しながら、気になる腰回りをカバー。

肩回りも前に切り替えが入っていることで華奢に見えるのがうれしいところです。
落ち着いた6色カラーで大人っぽくスキニーを着こなせる一着ですよ。