16. 道の駅パスカル清見/ 岐阜県高山市清見町大原

次に、岐阜ドライブでおすすめの道の駅を2つご紹介します。「道の駅パスカル清見」は、東海北陸自動車道郡上八幡ICから、車でせせらぎ通りを北上し、約40分の場所にある道の駅です。標高810mの豊かな自然に囲まれているので、岐阜ドライブで静かな山里でのひとときを満喫できます。

基本情報

住所 岐阜県高山市清見町大原858-1
アクセス 東海北陸自動車道郡上八幡ICから車でせせらぎ通りを北上し約40分
おすすめの時期 年間を通しておすすめ

17. 道の駅 おばあちゃん市・山岡/岐阜県恵那市山岡町

最後にご紹介するのは「道の駅おばあちゃん市・山岡」。恵那市山岡町にある道の駅で、中央自動車道瑞浪(みずなみ)ICから車で約20分ほどでたどり着けます。なんといっても最初に目を引くのが、敷地内にある直径24mの巨大木造水車。その大きさは木造水車として日本一の大きさを誇り、道の駅のランドマークとして知られています。

基本情報

住所 岐阜県恵那市山岡町田代1565-169
アクセス 中央自動車道瑞浪(みずなみ)ICから車で約20分
おすすめの時期 年間を通しておすすめ

岐阜ドライブを心ゆくまで満喫しよう!

【岐阜】おすすめドライブスポット17選!絶景スポットから穴場の観光地まで!
(画像=『SHIORI』より引用)

いかがでしたか。ご紹介した中からお気に入りのスポットが見つかりましたか。岐阜には絶景を目の当たりにできる大自然や、美味しい地元グルメが堪能できる道の駅など、一度は足を運んでみたいドライブスポットがたくさんあります。まずはご紹介した中から気になるスポットを探して、今度の岐阜観光に取り入れてみれはいかがでしょうか。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!