ラブコールは止まらず、やむを得ず退職

 その後もおじいさんから「結婚しよう」「食事にいこう」とラブコールが続いたため、ちほさんはお店を辞めることに。現在は、在宅ワークをしながら飲食店で働いていますが、人と関わることが少し怖くなってしまったといいます。

「人と話すことが好きだったので接客業は天職だと思っていましたが、自分の距離のつめ方は誤解を生むと分かったので、人とどう関わればいいのか悩むようになりました」

 もしかしたら、大事になっていたかもしれない恐怖体験をしたちほさん。彼女の心の傷は消えることはありませんが、「社交的」という自分の強みを再び誇れる日が来るといいですね。

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<取材・文/古川諭香> 古川諭香 愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった