【ダイソーお菓子おすすめ⑤】ドライフルーツ

ダイソーのお菓子で人気が高いものには、ドライフルーツもあります。

最近ではヘルシーおやつとしての評価も高くなってきているのがドライフルーツですよね。

普通のお菓子だとカロリーが気になるという人も、ローカロリーで栄養満点のドライフルーツなら抵抗なく食べられるという人も多いですよね。

ダイソーのドライフルーツには、定番のリンゴやミカンの他に、ゆずやレモン、トマトまであります。

その時によって仕入れているドライフルーツが違うこともあるので、お店に行くたびにいろいろとチェックしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーに花畑牧場のグミが登場!

ダイソーに、なんと!あの人気のお菓子ブランドの花畑牧場のお菓子も登場したと、話題になっていますね。

花畑牧場と言えば、タレントの田中義剛さんが北海道に作ったお菓子メーカーで、一時期生キャラメルで全国を席巻したことで知られています。

生キャラメルブームが去った後も、お菓子メーカーとして人知れず成長を遂げていた花畑牧場のようですが、ダイソーにも花畑牧場の商品が登場したとのこと!

ダイソーと花畑牧場のコラボ商品はグミで生キャラメル味と北海道メロン味になります。

グミというとフルーティな味わいのような気がするので、生キャラメルにちょっと違和感を感じるような気もしますが、食べてみると花畑牧場独自の生キャラメルの味わいが十分に味わえるものになっています。

ただ、花畑牧場の生キャラメルに慣れている人には、グミらしい食感にこの味に強い違和感を感じる人もいるかもしれません。

メロン味とともに花畑牧場のダイソーのグミは人によって好みが分かれそうな感じですね。100円なので話のネタに一度買ってみても損はありません!

ダイソーでには手作りお菓子の準備もできる!

ダイソーでは、出来合いのお菓子を100円で楽しむことも出来ますが、手作りお菓子の準備をすることも出来ますよね。

特に、手作りお菓子を楽しみたいハロウィンやバレンタインの季節には、ハロウィンやバレンタインに合った手作りお菓子の準備がいろいろと取りそろっていて、お店の中を見ているだけでもとても楽しくなります!!

ダイソーでは手作りお菓子の材料や型も!

ダイソーには、ボールや泡だて器と言ったお菓子作りに欠かすことが出来ない道具の他に、手作りお菓子に必要になる材料や型も充実しているのが嬉しいですね。

手作りお菓子に必要になる材料を、普通のスーパーで手に入れようとすると、どうしても分量が多くなりすぎてしまうこともありますよね。

その点、100円で揃えることができるダイソーの材料にはクッキーミックスやいろいろな味のミックス粉などが使いやすい量で販売されているのがうれしいですね。

材料の他にも、お菓子作りには欠かすことができない型も、普通の形の型の他に、バレンタインやハロウインといったイベントに合わせた楽しい型もあるでお菓子作りの腕もとても鳴るというものです。

シリコン型で真ん丸なパンケーキが焼けるのも、ダイソーの手作りお菓子のコーナーで嬉しいですね!

ダイソーでは手作りお菓子のキットはあるの?!

ダイソーには便利な手作りお菓子の型や材料が売っていることはわかりましたが、手作りお菓子のキットを探している人も多いようですね。

手作りお菓子を作りたいと思ったときに、手作りお菓子を作ることに慣れていない人は、材料や型まですべてが揃ったキットを使うのが便利なのですが、ダイソーには手作りお菓子のキットは販売しているのでしょうか。

いろいろと探してみたのですが、これ1つを買えばすべてが手作りお菓子の全てが整うというキットはダイソーなどの100円ショップには売っていないようです。

しかし、キットではありませんが、誰でも簡単にクッキーやパンケーキが作れるミックス粉や、いろいろな形の型が揃っているので、そういったものを組み合わせれば、キットではなくても手作りお菓子の初心者の人でも簡単にお菓子を作ることができるので、キット以外の材料や道具で挑戦してみてはいかがでしょうか?!

ダイソーのお菓子を美味しく楽しく!!

ここまで、ダイソーのお菓子についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。ダイソーでは100円というプチブライスで本当にいろいろなお菓子を楽しむことが出来るのが嬉しいですね!

ぜひダイソーでお得に変えるいろいろなお菓子を食べ比べてみたり、ダイソーで子供のお小遣いでも揃えられるお菓子の材料や道具を使って手作りお菓子を楽しんでみたるのはいかがでしょうか?!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!