⑯【パックンチョ】森永製菓

久米島で絶対買うべきお土産17選!ご当地特産品や限定スイーツも!
(画像=『SHIORI』より引用)

パックンチョは森永製菓が販売している菓子であり、ブルボンのエリーゼと同様に久米島限定のお土産が存在します。パックン著はブルボンのエリーゼ久米島の紅芋のようにクッキーというサクサクした食材の中に紅芋クリームが入っています。ディズニーのミッキーやかわいいミニーの絵柄が書かれていて非常にかわいいパッケージになっているという特徴があります。

⑰【久米島紬】

久米島で絶対買うべきお土産17選!ご当地特産品や限定スイーツも!
(画像=『SHIORI』より引用)

女性が成人式で良く着ているかわいい着物は京都限定の工芸品であるというイメージがありますが、沖縄県の久米島にも久米島紬という工芸品があります。久米島は紬織りを強制された上で税金の面で悪い待遇を受けたため、織物の技術が飛躍的に上がり、工芸品となるまでに発展しました。久米島紬は出来上がるまでに三か月かかるといった特徴があります。

しかし、久米島の着物はかわいい花柄等が無い着物となっていて、目立たない物となっております。そのため、目立ちたい女性には向かない着物となります。更に、非常に材料自体が高価な物となるので、本当に着物が好きで普段から着物を着たい人だけおすすめ出来なるお土産となります。

基本情報

商品名 久米島袖
内容量 ---
賞味期限 ---
販売場所 各着物屋・通販サイト
価格 ---

久米島は心に残る個性的なお土産が沢山あります!

久米島で絶対買うべきお土産17選!ご当地特産品や限定スイーツも!
(画像=『SHIORI』より引用)

久米島ではみそクッキーや久米島の久米仙などの久米島定番のお土産が有名となっていますが、それ以外にも様々な久米島限定のお土産があります。なので、是非久米島に行ったら心に残るお土産を買いましょう!


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!