好きな人に好かれる人と好かれない人の違いは?

 好きな人に好かれないのはなぜ?原因と好かれる方法がわかれば解決!
(画像=『lovely』より引用)

では好きな人に好かれる人と好かれない人はいったい何がどう違うのでしょうか?

好きな人に全く振り向いてもらえない人と、気付けばいつも自然と両思いになっている人がいますが、この両者の違いが分かれば好きな人に好かれるためのコツが分かります。

好きな人に好かれるためには何が必要なのか、どう行動すれば良いのかしっかりチェックしましょう!

自然体でいるかどうか

好きな人に好かれる人と好かれない人の違いは、ズバリ自然体でいるかどうかです。

相手の顔色を伺いすぎて卑屈な態度を取ったり、本心を隠して上辺の付き合いだけを続けている人と比べると、自然体な人はいつも穏やかで朗らかな笑顔を浮かべています。

自分を良く見せようと見栄を張ったり、本当はできないことでもできると嘘をついてしまったりといった行動は、自分では努力して頑張っているつもりでも好きな人の前では何の意味もなさないことも珍しくはありません。

決して無理をせず素の自分に自信を持って毎日を楽しく過ごしている自然体の人には、安心感を感じてたくさんの人が集まってきます。

好きな人の前でも偽ることなく常に自然体でいられる人は、やはり好かれることが多くなるのです。

自分を卑下するかしないか

自分を卑下しないかどうかという点も大きなポイントです。

自信がない人はつい「自分なんて」という言葉を使って自らを卑下してしまいがちですが、自分を大切にしない人は他人から好かれることもありません。

自分を卑下するのが良くないからといって自信満々な態度で威張散らしたり、やたらと上から目線な態度が鼻につくことがあってはいけませんが、自分自身を尊重して大切にしている人は何をするにも落ち着きがあり多くの人に好感を持たれます。

自分を卑下してしまう人は表情も暗く、陰気なイメージを持たれることもあります。また好きな人だけでなく周りの人にも本当の自分よりも過小評価されることもあります。

好きな人からいつも好かれる人と好かれない人の非常に大きな違いでもあります。

好意の伝え方

好きな人に好かれる人と好かれない人は、好意の伝え方にも少し違いがあります。

好きな人に好かれる人は好意の伝え方が非常にうまく、相手の立場をきちんと尊重した伝え方をします。告白する時は場所や時間、タイミングなどちゃんと空気を読み、決して自分本位な行動をすることはありません。

逆に好かれない人の好意の伝え方は非常に一方的で、相手の気持ちや都合よりも自分の気持ちを優先させてしまう傾向があります。

好意の伝え方ひとつにも人間性や性格は表れるもので、告白などがいつも上手くいかない人はこのあたりの感情のやり取りが下手である場合がほとんどです。

好きな人に好かれたい時は、好意の伝え方が上手か下手かというのはとても大きく関係してきます。

特別感を出しているかどうか

その相手に対して特別感を出しているかどうかという違いもあります。

好きな人を意識するあまりわざと素っ気ない態度を取るなどのいわゆる好き避け行動は、場合によっては好かれないどころか完全に嫌われてしまう可能性も十分考えられます。

人は特別扱いをしてくれる人に特に好意を抱きやすくなるものです。

仕事など必ず公平な態度で接しなければいけない場面をのぞき、プライベートではあえて分かりやすく好きな人を特別扱いするのは好かれるためには非常に効果的です。

好きな人にいつも好かれる人は気になる相手にはここぞとばかりに特別な対応をします。駆け引きをせずに素直な気持ちのままに好きな人を特別扱いできるかどうかがとても重要なキーポイントとなります。

人の良い所を探せるかどうか

好きになってくれる人の良い所を探すのが上手いかどうかの違いもあります。

好かれる人は、好みではない男性からアプローチを受けた時その場ですぐお断りしてしまうのではなく、その人の良い所を探して試しにお付き合いを始めてみることがあります。

付き合う段階で相手の男性からは好かれている状態で始まるため、好かれないことに悩みを持つ必要がありません。

女性は愛されている人と付き合ったほうが幸せになると言われています。自分に好意を持ってくれる人を大切にすることで好かれない悩みから解放されることもあります。

好きな人に好かれるために♡アプローチのコツ

 好きな人に好かれないのはなぜ?原因と好かれる方法がわかれば解決!
(画像=『lovely』より引用)

最後は好きな人に好かれるための上手なアプローチについてコツを紹介します。

いま好きな人に好かれないと悩んでいる人にとっては、その悩みを解決するために以下の方法を試してみると状況が少し変わる可能性があります。

好きな人に好かれるためにはやはりそれなりの努力が必要な時もあります。自分の行動が変われば相手の自分を見る目も変わります。

今よりも少し魅力的に成長して好きな人からの好意を独り占めしてしまいましょう♪

相手の素敵な所ところをどんどん褒める

好きな人に好かれるためにアプローチする時は、まず相手の素敵なところをどんどん褒めるのが最大のコツになります。

特に相手が自分でも気付いていない些細な魅力や長所にいち早く気付いて褒めるのはとても好印象です。

褒められて悪い気分になる人はいません。素敵だなと思ったところやカッコイイなと思ったところは遠慮せずにどんどん言葉にして伝えていくのがおすすめです。

好きな人に好かれるためには、一緒にいると心地よいと感じてもらうのが一番です。事あるごとに相手のことを褒めて好意の感情を伝えてみましょう。

相手の考え方に共感して必要な時はサポートをしてあげる

相手の考え方に共感してあげるのも1つのポイントです。

人は自分と似た考え方を持つ人に好意を抱きやすいと言われていて、いつも意見に反論してくる人に比べて共感してくれる人の方が、はるかに恋愛感情を持ちやすくなると考えられています。

そして困った時や助けが必要な時にしっかり自分を支えてサポートしてくれる人には、感謝の気持ちと共にいつも一緒に側にいてほしいと強く感じるようになります。

毎日忙しく過ごしている人ほど自分のことをきちんと理解してくれる味方や恋人が欲しくなるものです。好きな人の考え方には共感してその意思を伝え、できる限りのサポートができるように頑張ってみましょう。

自分磨きを頑張る

そして非常に大切なことは、やはり自分磨きを頑張ることです。

自分に似合うヘアスタイルを研究したり、季節ごとに最も可愛く見えるようにいろんなメイクを試してみると魅力アップにつながります。

また流行のファッションを雑誌などで定期的にチェックしたり、古着ファッションなど独自のセンスを磨くのも個性的で面白いですね。

さらに外見だけでなく内面の魅力を高めることも忘れてはいけません。自分の得意なことを極めるために習い事を始めるのも良いですし、自己啓発のセミナーに通ってみるのも良い案です。

他にもお金をかけずに自分の内面を磨く方法はあります。図書館で本をたくさん借りて読んだり、自分が尊敬している人とゆっくり会話を楽しんだりするのも自分を成長させることにつながります。

外見も内面もしっかりと磨いて好きな人へのアピールをしていきましょう♡

自分らしくいるのがカギ

 好きな人に好かれないのはなぜ?原因と好かれる方法がわかれば解決!
(画像=『lovely』より引用)

好きな人に好かれない原因と、好かれるようになるための方法などをご紹介しました。

いつも好きな人に好かれずにツライ思いをしてきた人は、自分の何が原因だったのか少し見えてきたのではないでしょうか?

好きな人に好かれる人もみんな最初からそうだったとは限りません。少しずつ努力をして魅力的な自分に変わってきたという人もたくさんいます。

好きな人から好かれたいと望んでいる時は、まず自分らしくいることを忘れず、そしてその上で今自分ができる努力をして魅力的な女性へと変わっていくことが大切です。

今よりも楽しく素敵な恋愛をするために、好きな人から好かれる人に変身しましょう♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!