宮野真守の声の出演ドラマ一覧

ここからは、宮野真守さんが声優として出演した作品をご紹介します!

マスケティアーズ パリの四銃士(ダルタニアン〈ルーク・パスカリーノ〉

文豪アレクサンドル・デュマの名作を基にしたドラマシリーズの『マスケティアーズ パリの四銃士』は世界中で放映され、日本では2016年4月~NHK系で放送されました。17世紀のパリを守る四銃士たちを描いており、演じた俳優陣もイケメンすぎると話題になりました。

宮野真守さんは、田舎貴族出身のルーキー銃士・ダルタニアン役の吹き替えを務めています。NHKの海外ドラマへ出演するのは、デビュー作以来の15年ぶりでした。

HELIX -黒い遺伝子-

ウイルス感染ホラーを描いた海外ドラマ作品で、日本人俳優の真田広之さんがレギュラー出演することでも話題になりました。アメリカでは同チャンネル・時間帯の視聴者数では歴代1位を獲るほど人気が高く、シーズン2の制作決定は即決定したそうです。

日本では2015年1月から放送され、宮野真守さんはナレーションと第11話から登場する謎の人物“ザ・サイス”役の吹き替えで登場します。あどけない少年のような見た目ながら、最も危険な暗殺者という役どころです。

野王 〜愛と欲望の果て〜(ペク・ドフン〈ユンホ〉)

韓国のテレビドラマ『野王』の日本語吹き替え版に、宮野真守さんが抜擢されました。このドラマは、韓国の2013年1月期ドラマで視聴率1位を獲得した話題作で、クォン・サンウ、スエ、東方神起のユンホがトリプル主演を務めています。

宮野真守さんは、ユンホが演じたドフン役の吹き替えを担当しています。日本では2014年8月~テレビ東京の韓流プレミア枠で放送されました。

コドモ警視

2013年1月から放送された深夜ドラマで、アイドルグループSexy Zoneのマリウス葉さんが主演を務めた作品です。2012年に放送された、鈴木福さん主演の人気ドラマ『コドモ警察』のスピンオフドラマとして作成されました。

マリウス葉さん演じる警視・間聖四郎が、悪の組織の仕業で12歳になってしまうという設定です。宮野真守さんは冒頭ナレーションと間聖四郎のモノローグを担当しました。

善徳女王 -The Great Queen Seondeok-

韓国では2009年5月~放送され、女性で初めて朝鮮半島を統治した善徳女王の生き様を描いた韓国ドラマです。総制作費250億ウォンかけた作品で、視聴率は40%超えの人気作品です。

日本では2009年10月から放送されたこのドラマで宮野真守さんは、善徳女王の双子の姉の息子・金春秋(キム・チュンチュ)役の吹き替えを担当しました。

五星大飯店〜Five Star Hotel〜

小説『五星飯店』を基にした中国ドラマの、日本語吹き替え版が2009年2月よりBSフジにて放送されました。五つ星ホテルを舞台にした物語で、宮野真守さんは主人公の潘玉龍(パン・ユーロン)の声の吹き替えを担当しています。

22世紀ファミリー 〜フィルにおまかせ〜(セス)

日本では2008年ごろまで、ディズニーチャンネルで放送されていた海外ドラマです。タイムマシンで22世紀から2004年のアメリカに辿り着き、生活をする4人家族の模様を描いたドラマです。

宮野真守さんは、主人公フィルの友人で、エヴァン・ピーターズ演じるセス役の吹き替えを担当しています。

朱蒙 -チュモン- Prince of the Legend(チュモン〈ソン・イルグク〉

韓国で2006年5月から放送されたドラマで、東明聖王(朱蒙/チュモン)が高句麗王朝の初代王となるまでを描いた作品です。こちらは平均視聴率40.98%、最高視聴率は51.9%と驚異的な数字を残した大人気ドラマでした。

日本で吹き替え版が放送されたのは2007年4月からです。宮野真守さんは主人公のチュモン役の青年期、第3話から第33話までを担当しました。

私はケイトリン(グリフェン・ロウ〈ジェレミー・フォーリー〉)

2001年にNHKで放送されたドラマ『私はケイトリン』で声優デビューを果たしました。この作品はアメリカのドラマで、宮野真守さんは吹き替えを担当しました。高校3年生のときだったそうです。

ドラマCD・ヴァンパイア騎士memories(錐生 零)

宮野真守さんは、ドラマの音源のみを収録したドラマCDにも出演しています。

2019年2月に発売された少女漫画『ヴァンパイア騎士memories』4巻では、最終話を音源化したドラマCDが付いた特装版が発売されました。宮野真守さんは主人公の幼馴染の吸血鬼ハンター・錐生 零(きりゅう ぜろ)の声を担当しています。

宮野真守の結婚・子どもで大騒動に!

宮野真守さんは2008年12月1日に結婚を報告、さらにお相手の妊娠を発表しました。

当時から相当な人気があった宮野真守さんの結婚により、熱狂的な女性ファンから心ないバッシングを受けブログは炎上。「事務所に抗議する」「恨んでやる」など過激なコメントが続出し騒動になってしまいました。

宮野真守のこれからの演技に期待!

声優活動にとどまらず、俳優での映画主演や歌手として単独ライブも行っている宮野真守さん。これからもどんなスタイルでファンを楽しませてくれるのか期待ですね。今後も宮野真守さんを応援していきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!