彼氏の本音が知りたい…そんな時には心理テスト!

怖いくらいによく当たる!?彼氏の本音を暴く心理テスト7選
(画像=『Plus Quality』より引用)

彼氏が自分のことをどう思っているのか気になるけどなかなか聞けない、かとって不安は募る一方だし思い切って問いただしても素直に答えてくれる保証もない。そんな時は心理テストを使って本心を見抜いてしまいましょう。男性もこういった類のクイズは好きなので、自分が気になってることは悟られずに遊びを装って出し抜けます。

心理テストはシチュエーションを仮定して自分ならどういう答えを出すのか、あるいは選択肢の中から何を選ぶのか確認するクイズです。その答えから本人の潜在的な考え方、好み、性格、傾向を露わにするといったもので、似ている人間性を持った人は同じような回答をするというのも心理テストの特徴にあります。○○占いや血液型診断、女性雑誌に特集されている恋愛記事よりよっぽど信憑性があるので、彼氏が自分のことをどう思っているか知りたくなったら心理テストが効果的です。

心理テストは意外と本音が出る?

怖いくらいによく当たる!?彼氏の本音を暴く心理テスト7選
(画像=『Plus Quality』より引用)

心理テストは自分の意思とは裏腹に本心がおのずと出てしまうものです。直感は当てのない勘のように思えますが、しっかり自分の潜在意識に基づいた答えを出しているのです。普段見る相手の言動からは予測できない答えが出てきてしまったらそれが心の内ということになりますし、相手はあなたに見せる自分を相当に取り繕ってるとも言えます。良くも悪くも彼氏の本心がわかるのが心理テストなので、そこの覚悟は持った方がいいです。

そしていざ行う時には相手が心理的に安定している状態でやりましょう。仕事が忙しい状況や心身が疲れている時にやっても素直な気持ちが反映されないため、お互いリラックスしていることが好ましいです。また心理テストにも色々な種類があるので、何問か出題し共通する答えを見つけるとより正確性が増します。

彼氏があなたをどう思っているのか本心を知れる心理テストを紹介していきます。