3位 DREAMS COME TRUE 24.5%
『DREAMS COME TRUE / WINTER FANTASIA 2020 – DOSCO prime PARTY !!! 』ユニバーサルミュージック
3位は、ドリカム。昨年リリースしたシングル「次のせ~の!で -ON THE GREEN HILL-」が売り上げ自己最低を記録した際に、中村正人がファンに購入を呼びかけるニュースが話題になりましたが、さすがは時代を築いたアーティスト。
「LOVE LOVE LOVE」をはじめ、シングルカットされていないのにみんな知っている「未来予想図Ⅱ」、そして2000年代を代表する応援歌「何度でも」など、様々なタイプの音楽性で楽しませてくれます。
2位 宇多田ヒカル 30.5%
2位は、宇多田ヒカル。デビューシングル「Automatic」と日本史上最高の売り上げ(約765万枚)を誇るデビューアルバム『First Love』は社会現象を巻き起こしました。日本の音楽市場が最高潮に達した時代のポップアイコンとして、長く語り継がれることでしょう。
そして今年はアメリカの音楽フェス・コーチェラでのライブも話題になりました。ヒット曲がありすぎて、みんなどの曲を聴きたいのかも気になるところですね。