水瀬いのりのおすすめ曲ランキングTOP10!

歌手活動を始めて数年が経ち、シングル曲だけでなく、アルバム収録の楽曲も含めて、高い評価を得ている水瀬いのりさん。

水瀬いのりさんのすべての楽曲の中から、人気の高いおすすめ楽曲をご紹介しましょう。

水瀬いのりのおすすめ曲ランキング第10位:夢のつぼみ

「夢のつぼみ」は、2015年12月2日にリリースされた、1st.シングル。この日は水瀬いのりさんの20歳の誕生日でもありました。

「夢のつぼみ」は、サビがキャッチーな、疾走感のあるギターロック。水瀬いのりさんの可愛らしい声が速いテンポに乗って次々に流れ、夢へと向かう気持ちを力強く表現しています。

水瀬いのりのおすすめ曲ランキング第9位:Step Up!

「Step Up!」は、2019年4月10日リリースの3rd.アルバム「Catch the Rainbow!」に収録されているアルバム楽曲です。

「Step Up!」は、疾走感あふれるロックチューン。オープニングから急き立てられるようなリズムが響き、ワクワク感があります。アルバム1曲目に収録されていて、アルバムのオープニングにピッタリの楽曲ですね。

水瀬いのりさんの可愛らしいのに芯のある声が耳なじみがよく、聴いていて楽しくなれるタイプの楽曲に仕上がっています。

水瀬いのりのおすすめ曲ランキング第8位:コイセヨオトメ

「コイセヨオトメ」は、2017年4月5日リリースの1st.アルバム「Innocent flower」に収録されているアルバム楽曲です。

「コイセヨオトメ」は、ギターのリフから始まり、スカのサウンドが響く、王道の「アイドル声優ソング」。「恋する乙女」をテーマにしたキュートなガールズロックで、はつらつとしたパワフルな楽曲です。

コンサートでは水瀬いのりさんのカワイイ振り付けが高評価で、コールも激しい人気曲です。

水瀬いのりさんの声質は可愛らしく透明感があり、歌声になると力強さや伸びやかさが強調されます。「コイセヨオトメ」のアップサウンドは、そんな水瀬いのりさんの声質にピッタリです。

水瀬いのりのおすすめ曲ランキング第7位:Wonder Caravan!

2019年1月23日にリリースされた、7th.シングル「Wonder Caravan!」。水瀬いのりさんが出演しているテレビアニメ「えんどろ〜!」のエンディングテーマでした。水瀬いのりさんは出演キャラクター名義でオープニングソングも歌唱しています。

「Wonder Caravan!」というタイトル通り、オープニングから軽快なドラムが響き、キャラバンを思わせる行進曲風サウンドのファンタジーポップに仕上がっています。

水瀬いのりのおすすめ曲ランキング第6位:TRUST IN ETERNITY

「TRUST IN ETERNITY」は、2018年10月17日にリリースされた6th.シングルです。

ストリングスが響くアップテンポなナンバーで、いかにも「現代のアニソン」といった雰囲気。水瀬いのりさんの透き通った声が印象深く、芯の強さを感じられる楽曲となっています。コンサートでも盛り上がる人気曲の1つです。

水瀬いのりのおすすめ曲ランキング第5位:まっすぐに、トウメイに。

「まっすぐに、トウメイに。」は、2019年6月26日にリリースされた配信限定シングルです。リリースに先駆けて2018年のコンサートツアーで披露されていました。

「まっすぐに、トウメイに。」は、キリンビバレッジの炭酸飲料「キリンレモン」とのコラボ作品。歌詞の中に「キリンレモン」という商品名も出てきます。

おなじみのキリンレモンのCM曲のメロディーを軸にした、爽やかなギターサウンドのポップソング。「あの頃の夢」をテーマにした、水瀬いのりさんの伸びやかな歌声が心地よい1曲です。

2018年5月に解禁されたミュージックビデオは、再生回数250万回以上を記録しています。さらに、2018年に行われた水瀬いのりさんのコンサートツアーではファンがキリンレモンを箱買いして周囲に配るという現象も起きていました。

水瀬いのりのおすすめ曲ランキング第4位:Catch the Rainbow!

「Catch the Rainbow!」は、2019年4月10日にリリースされたオリジナルアルバム「Catch the Rainbow!」の表題楽曲です。作詞を水瀬いのりさんが手掛けています。

明るくポップなナンバーで、水瀬いのりさんの透明感のある声質と爽やかな雰囲気がよく似合っています。

水瀬いのりのおすすめ曲ランキング第3位:Ready Steady Go!

「Ready Steady Go!」は、2107年11月29日にリリースされた5th.シングル。

爽快感あふれるギターポップで、新しくスタートを切る人への応援ソングとなっています。

水瀬いのりさんの1st.コンサートに向けて制作されたというだけあって、コンサートでコール&レスポンスができるようになっていて、タオルを振り回すのが恒例となっています。

水瀬いのりのおすすめ曲ランキング第2位:Starry Wish

2016年11月9日リリースの3rd.シングル「Starry Wish」は、水瀬いのりさんが主人公を演じたテレビアニメ「ViVid Strike!」のエンディングテーマとして起用されていました。

ピアノで始まるしっとりとしたバラードナンバーで、サビへと向かって盛り上がっていく過程は圧巻。伸びやかで芯のある水瀬いのりさんのボーカルラインが美しく、ストリングスの音色との絡みも見事です。

水瀬いのりのおすすめ曲ランキング第1位:アイマイモコ

「アイマイモコ」は、2017年8月9日リリースの4th.シングル。水瀬いのりさんが出演したテレビアニメ「徒然チルドレン」のオープニングテーマとして起用されました。

「徒然チルドレン」の原作ファンである水瀬いのりさんは選曲に参加し、「歌詞を読んで、徒然チルドレンの曲だと思った」と語っています。

「恋する女の子」を描いたラブソングで、レトロポップをテーマにした「アイマイモコ」。コンサートで歌われる際には、客席のペンライトが、水瀬いのりさんのカラーである水色1色から水色とピンクの2色に変化します。

水瀬いのりの美しい声に癒されよう!

歌手デビュー前から、キャラクターソングの歌唱などで歌に関しての評価が高かった水瀬いのりさん。

「声優を志した幼少期から、歌手にも憧れていた」と言い、敬愛する先輩声優アーティスト・水樹奈々さんと同じレコード会社からのデビューが決まったことは本当に嬉しかったんだそう。

歌の上手さはもちろんのこと、その表現力や透明感のある芯の強い歌声で、可愛らしいポップソングからシリアスなロックチューンまでを歌いこなす水瀬いのりさん。

歌が上手くて声もルックスも可愛い若手女性声優が大勢いる中、水瀬いのりさんが突出した人気があるのは、声優としての演技力や表現力が、歌の世界でも生きているからでしょう。

大人気声優アーティスト・水瀬いのりさんが今後どんな歌を聴かせてくれるのか、耳も目も離せませんね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!