エリザベス・オルセンの、ウソ発見器付きインタビューでの回答が話題を呼んでいる。

このたび、現在公開中の映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』のPRをかねて「Vanity Fair」の企画「Lie Detector Test」に登場した女優のエリザベス・オルセンが、ウソ発見器にかけられた状態でのインタビューに挑戦した。

インタビュアーから「ある人物に圧倒されたことがあるそうですが」とたずねられたエリザベスは、「ダニエル・ハイムね。こんなこと聞かれるなんて思ってなかったからうれしいわ。そうね、たぶんいまでも、彼女には圧倒されると思う」と答えたうえで、歌手のダニエル・ハイムを「世界で最もクールな人物」と表現した。

さらに、最近ではダニエルが映画『リコリス・ピザ』で女優デビューをかざったことから、「自分は彼女よりもいい女優だと思いますか?」とたずねられたエリザベスは、「そうね」と肯定すると、「ごめんねダニエル。でも、彼女も同意してくれると思うわ」と申し訳なさそうに答えた。

これについてインタビュアーから、「ということは、あなたが世界で一番クールだということ?」と突っ込まれたエリザベスは、「いいえ、私は全然クールじゃないわ」と答えている。

さらに「『リコリス・ピザ』でのダニエルの演技がよくなかったということですか?」という質問に対し「いいえ、あの映画はすごく気に入ったわ。彼女もすばらしかった。ただ、評価するまでではなかったということ」と答えたエリザベスだったが、これに対しウソ発見器から反応が。