バッグをかけても大丈夫♡

ダイソーさんに感謝しかない…便利すぎて最高~ マニアが惚れ込んだ収納グッズ
(画像=『michill』より引用)

タンスにコーナーフックを取り付けて、バッグを掛けてみました。耐荷重は約2kgとしっかりしているので、小ぶりなバッグや帽子、ストールなどは問題なく掛けることができます。

机や下駄箱の角にとりつけて、お掃除グッズや傘などの収納にも便利です。

使用頻度が高いものを手の届く場所に置けるので、とっても快適。忘れ物対策にもなりますよ。

粘着テープを張り替えてもっと便利に

ダイソーさんに感謝しかない…便利すぎて最高~ マニアが惚れ込んだ収納グッズ
(画像=『michill』より引用)

筆者は粘着テープを貼って剥がせるタイプに変更して使用しています。これならコーナーフックの設置場所の移動も簡単。家具へのダメージを最小限に抑えられます。

ダイソーさんに感謝しかない…便利すぎて最高~ マニアが惚れ込んだ収納グッズ
(画像=『michill』より引用)

お気に入りのバッグもしっかり掛けられました。(テープの性能や相性によって耐荷重も変化するので、物を掛ける前にしっかりと確認してから使用しています。)

今回はダイソーの『コーナーフック』をご紹介しました。気になった方はダイソーで手に取ってみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年5月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア