沖縄北部(名護市周辺)のおすすめ雑貨屋5選

沖縄のおしゃれな雑貨屋17選!
(画像=『SHIORI』より引用)

名護市周辺にはカラフルで可愛い雑貨屋さんが多く、その中から厳選してご紹介します。

①『体験工房&沖縄雑貨 Atelier43』手作り感があるお土産選びにおすすめ

海に面している体験工房&沖縄雑貨屋さんは、景観を考慮して極力看板を出していないそうです。集落まで来たら電話で行き方を教えてくれます。

基本情報

住所 沖縄県名護市済井出252
アクセス 集落内に入り海まで真っ直ぐ
営業時間 9:30-20:00
定休日 年中無休

②『和睦郷里』インテリアに映える雑貨を扱っている文房具屋さん

58号から少し奥の方にあるので迷ったら電話で聞いた方がいいかもしれません。一見すると普通の文房具屋さんですが、店内にはユニークなオリジナルアイテムがいっぱいで楽しいです。

基本情報

住所 沖縄県名護市大中1-8-9
アクセス 58号或いは71号の城1丁目交差点を北へ行き、名護十字路を西へ曲がり、一つ目の信号を北に行って右側
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日

③『君たちパイナップルゴーヤーマンゴーだね』カラフルでアメリカンなグッズが勢揃い!

城1丁目の交差点を北へ曲がり、城十字路交差点のもう一つ先を左折します。元気いっぱいのお店なのできっと目立つはず。

基本情報

住所 沖縄県名護市城1-14-11
アクセス 58又は71号の城1丁目交差点を北へ向かい、城十字路の次の交差点を左に曲がって左側
営業時間 13:00~19:00
定休日 日曜日

④『cafe&雑貨southerly』おしゃれなカフェ併設の雑貨屋さん

オリオン嵐山ゴルフ倶楽部の西側に位置し、名護本部線沿いにあるおしゃれなカフェ&雑貨屋さんです。どこか懐かしさを覚える軒先には雰囲気のいいウッドチェアが置かれています。

基本情報

住所 沖縄県名護市中山894-2
アクセス 名護本部線沿い、ゴルフ場近く
営業時間 土・日・祝祭日のみ営業11:00~18:00
定休日 平日

⑤『紅型キジムナー』紅型染めの体験と小物販売をしている工房

名護市営球場を西へ向かい、左手のレストランふりっぱーを過ぎた所で右折します。名護市役所より車で5分ほどです。

基本情報

住所 沖縄県名護市字宇茂佐178
アクセス 名護市営球場から449号を西に走り、レストランふりっぱーを過ぎたら右折
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休

沖縄でお気に入りの雑貨屋を見つけましょう!

沖縄のおしゃれな雑貨屋17選!
(画像=『SHIORI』より引用)

ここまで沖縄にある雑貨屋をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?観光客に人気のお店からマニアックなお店まで色々ありますので、今度沖縄へ行く機会があったら立ち寄ってみてください。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!