着回しコーデ③黒スキニーで定番コーデ

カーディガン代わりに羽織るだけ お洒落に見える!リネンジャケットの着回しコーデ4選
(画像=『michill』より引用)

トップス:Spick&Span
デニム:ユニクロ
シューズ:Repetto
バッグ:A MON GOUT

黒スキニーデニムを合わせたシンプルな定番コーデも、リネンジャケットを合わせるだけで一気にこなれ感のあるお洒落な印象に変身!

休日にはカジュアルなかごバッグ、お仕事時にはカッチリとしたバッグ、とシーン別にバッグを変えることでどんなシーンでも使える万能なコーデです。

足元は肌なじみの良いパンプスを合わせ、春夏らしく軽やかな印象に。

着回しコーデ④パンツと合わせてカジュアルスタイル

カーディガン代わりに羽織るだけ お洒落に見える!リネンジャケットの着回しコーデ4選
(画像=『michill』より引用)

トップス:Spick&Span
パンツ:ZARA
シューズ:Le Talon
バッグ:FRAY I.D

カラーパンツと合わせたコーディネート。センタープレスのきれいめなパンツとも相性の良いリネンジャケット。

リネン素材はカジュアルに寄りがちなアイテムですが、きれいめなパンツを合わせてかっちりとした小物を合わせれば、お仕事にもおすすめのコーディネートに。

いかがでしたか?季節感もあり、羽織るだけでこなれて見えるリネンジャケット。どんなシーンでも使えるアイテムなので、一着持っておくととっても便利!

色々なコーディネートに合わせて、春夏コーデを楽しみましょう♪参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア