意外とある!社会人の出会いの場11選

社会人は出会いがない?出会える場所や今すぐにするべきことを徹底解説!
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

では次に社会人の出会いの場を具体的にご紹介します!行動範囲が限られている人は、ちょっとだけ時間とお金を使って、自分から出会える場所へ飛び込んでみてください。少しの勇気で人生が変わるかもしれませんよ♡

職場

社会人が異性と出会える場所と言えば、まずは先ほどもご紹介したように職場ですね。身元もはっきりしているため安心感もあります。職場で出会って恋愛関係になる人はとても多いですよ。

一緒に仕事をしている同僚や先輩、後輩。さらに独身で素敵な上司なども恋愛対象になりますね♡ぜひ自分から話しかけて仲良くなるきっかけを作ってみましょう。

合コン

社会人が異性と出会うには合コンも定番ですね。合コンは知り合いだけでなく、いろんな職業や年齢の人が集まります。好みの男性に出会える可能性も高いですよ!

社会人の合コンは仕事が終わった後に集まることが多いため、忙しい人でも参加しやすいのも魅力です。少人数の合コンなら、大人数の合コンよりも距離を縮めやすいかもしれませんね。

友達の紹介

異性と出会うには、友達に紹介してもらうのも良いですね。信頼できる友達の紹介なら安心して会うことができます。初対面同士で緊張してしまいそうな時は、最初だけ友達にも同席してもらうと和やかに楽しく過ごせますよ。

日頃から「誰か良い人がいたら教えてね」と伝えておくことが大切ですね。もちろん好みについてもさりげなく伝えておきましょう。

街コンや婚活パーティーなどのイベント

最近は自治体が運営する街コンや、業者が開催する婚活パーティーなどのイベントも盛んですね。街コンや婚活パーティーには恋人が欲しい男女が集まりますので、手っ取り早く相手を見つけることができます。

好みの男性がいるかどうかは運次第ですが、何度も参加していればきっと気になる人も現れるでしょう。興味のある人はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。

取引先など

職場で良い人を見つけたいなら、自分の会社だけでなく取引先の人も候補に入れて考えてみましょう。

よく会社を訪問する営業マンの男性、関連会社の若手社員、イベントで一緒になることが多い会社の男性など、素敵だなと思う人はいませんか?

まずは少し世間話をして、タイミングを見計らって連絡先交換を提案してみましょう。彼氏候補になるかもしれませんよ♡

マッチングアプリ

先ほどもご紹介しましたが、マッチングアプリは忙しい社会人にとって出会いに欠かせないほどの重要なツールの1つですね。

自分からなかなか行動できない人でも、登録さえしておけば男性の方からコンタクトをしてきてくれる可能性が高いです。無料で使えるアプリも多くて匿名性もありますので、ゆっくり仲良くなりたい人にもおすすめですよ。

相席居酒屋

お酒をよく飲む人であれば、相席居酒屋に出かけてみるのもおすすめです。相席居酒屋はその名の通り、偶然そこに居合わせたグループ同士で相席ができる居酒屋のことを言います。

運命の出会いを求めるなら、このようなお店を利用するのも面白そうです。仲良しの友達などと一緒にお酒を楽しみながら出会いを探してみてください♡

同窓会

同窓会は新しい出会いは無いかもしれませんが、懐かしい人と出会うことができますね。時間が経てばそれぞれ生活環境や生活スタイルも変わります。

学生時代に気になっていた同級生ともしかすると仲良くなれるチャンスかもしれません。また同窓会で過去の恋人と再会して、恋愛感情が再び燃え上がったという人もたくさんいますよ!

趣味のサークルや習い事

趣味のサークルや習い事の場所で出会いを求めるのもすごく良いですね。同じ趣味を持っている人なら話も合いやすく、一緒にいても充実した時間を過ごせそうです。お付き合いする上でも趣味が合うかどうかは重要なポイントですよね。

これから何かを始めようと考えている人は、同年代の人や恋愛対象になりそうな人が多そうな趣味を選ぶのも良いでしょう。

飲みの席

飲みの席は出会いの場としては基本ですね。職場の飲み会だけでなく、プライベートで飲みに行く時も同様です。

飲みの席では男性も女性も開放的な気分になり、楽しい気持ちから気軽に気になる人と連絡先を交換することもできます。

出会いが無いなと思う時は、人がたくさん集まる居酒屋や大人のバーに出かけてみるのもおすすめですよ。

結婚式の二次会

結婚式は出会いの場として人気ですね!参加者は独身の人も多く、恋人を募集している人も多いですよ。改まった式の場ではなかなか声を掛けられないかもしれませんが、二次会や三次会に参加すれば次第に雰囲気も打ち解けてくるでしょう。

気になる人がいるなら、ぜひ勇気を出して二次会や三次会などのタイミングで連絡先交換を持ちかけてみましょう♡

「出会いがない」と思っている人は自分から動いてみよう!

社会人は出会いがない?出会える場所や今すぐにするべきことを徹底解説!
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

「社会人は出会いがない」と言われますが、探せば出会いの場は意外とたくさんある事が分かりますね。素敵な男性と出会って楽しい恋愛をするために、ぜひ自分から積極的に行動してチャンスを手に入れてくださいね♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!