怒らないためには?

怒らない人の心理と特徴!怒らない人になるには?
(画像=『Lovely』より引用)

怒らない人の特徴を説明しました。次に、怒らないためにはどんな手段があるのか、それぞれ紹介していきます。

怒りをコントロール

怒りを感じたとき、どうして怒りを感じたのかを逐一反省し、自分自身の怒りポイントを分析します。まずはその分析に基づき、怒りを感じるまでの行動を見直しましょう。

また、怒りポイントが来たときに怒りがくることを察知し、怒りの感情が起こっているときはしばらく安静にしましょう。怒りのピークは約6秒とも言われていますので、そのわずかな間、我慢するようにしましょう。

「思い通りに事が運ばなかった」というのはよくある怒りの原因ですが、一緒に居る相手に期待しすぎないことも、怒らない方法のひとつです。

気分を落ち着かせる

怒らない方法で、ストップシンキングという方法があります。

自分が怒っていると感じた時に、思考をやめて無心になることです。無関心とは違って、思考をとめる方法です。

怒ると、怒りの理由や欲求、思いなどが脳を駆け巡ります。つまり、思考をストップさせて怒りの欲求を落ち着かせるということです。このストップシンキングを行うと効果的です。

気分を落ち着かせるためには、このストップシンキングを意識して、運動をしてみるとさらに有効ですよ。

運動は、体を一定のリズムで動かしていきますので、思考が体を動かすことにシフトしていきます。すると、感情が思考から徐々に離れていきます。気分も落ち着いていきますよ。

楽しい思い出や出来事を思い出すこと

誰かや何かに対して怒りたくなる時に、一緒に過ごした楽しかった時間を思い出すようにします。

怒るときに、いい思い出を思い出せば怒る気がなくなるでしょう。怒らない人は、嫌な思い出よりも素敵な思い出を大切に覚えているのです。

怒りをコントロールしよう!

怒らない人の心理と特徴!怒らない人になるには?
(画像=『Lovely』より引用)

怒らない人の特徴や心理は、本当にたくさんありますよね。

怒らない人は、様々な特徴や手段を駆使して過ごしていますが、大事なことは優しさを持って人と接しているということです。人の気持ちを理解する友人や恋人がいるなら、同じように理解しあって怒らない関係を保ってくださいね。

怒らないで過ごすと、幸運が迷い込んでくるかもしれませんね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!