②縦割りグラデ
続いてはパレットの左上と右上、左下を使用したメイクです。
左下のブラウン系カラーをアイシャドウブラシやチップに取り、目尻側に三角形を作るようなイメージで塗り広げます。
次に、左上と右上をミックスしたカラーを目頭側から目尻側に向けてサッサッと塗っていきます。
先に塗った目尻側のアイシャドウとの境目をぼかすイメージで塗りましょう。
下まぶたにも左下のカラーを軽く乗せると、上まぶたとの統一感を出すことができます。
二重の幅が狭い方は、暗めの色を全体に塗ってしまうと二重の線が潰れて重たい印象になってしまうため、縦割りグラデでメリハリをつけることで抜け感のある目元になります。
③締め色×ラメ
最後にご紹介するのはパレットの左上と左下、中央のラメを使用したメイクです。
左上のハイライトカラーをアイホールにふんわり入れ、アイメイクのベースを作ります。
次に、右下の締め色を細いブラシやチップに取り、まぶたのキワにアイラインのように細く入れていきます。
目を開けた時に二重の線が潰れて重たい印象になっていないか、確認しながら少しずつ塗っていきましょう。
お好みで下まぶたにも締め色をサッと入れます。
仕上げに中央のラメカラーをブラシや指に取り、ラメが飛ばないよう注意しながら上まぶたの中央部分にトントンと優しく乗せたら完成です。
アイライン効果で目力をアップさせ、ラメをピンポイントで乗せることでトレンド感のあるツヤまぶたに仕上がります。
いかがでしたか?今回は幅狭二重方向けのアイシャドウの塗り方を3パターンご紹介しました。
メイク方法にお悩みの方、ぜひ挑戦してみてくださいね。
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア