100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア『クッション』

ダイソーのおしゃれインテリアアイテム、続いてはクッションのご紹介!

ダイソーのインテリアコーナーなどに行くと、様々なデザインのクッションもチェックすることが出来ます。

お部屋のソファーだったり、ちょっとしたくつろぎのスペースなんかに、インテリアのアクセントとしてダイソーのクッションを置いてみるのはいかがでしょうか?

ダイソーのクッションには、どんなお部屋にも馴染むシンプルなデザインのものから、可愛いイラストやデザインが施されたクッションまで揃っていますので、あなた好みのものがきっと見つかる事でしょう。

中には、超リアルな猫のお顔がプリントされたユニークなクッションなんかも!

本物の猫と並んでも、どっちが本物?!と思ってしまいそうな猫のクッションを、インテリアのアクセントとしてお部屋に置いてみるのも楽しそうです。

100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア『収納ボックス』

ダイソーのおしゃれインテリアアイテム、お次は収納アイテムのスクエアボックスです!

お家には、綺麗に片付けようと思ってもなかなか片付かないような細々したようなものってたくさんありますよね。

サイズの大小だったり、複雑な形だったりで、思うように収納ができずに困った経験のある方もいるのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、ダイソーの優秀な収納アイテムであるスクエアボックスです。

無地のシンプルなデザインが嬉しいダイソーのスクエアボックスは、蓋がついていることで積み重ねることが可能!

スマートに押入れなどに収納しておけば、仮に中を見られてしまっても恥ずかしくない、スタイリッシュな押入れなどの収納を実践することができますよ。

側面になにが入っているのかがわかりやすいようにラベルを貼っておくと、より一層便利ですね。

100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア『カラー収納ボックス』

ダイソーのおすすめインテリアアイテム、次におすすめしたいのが、先ほどご紹介したスクエアボックスの色付きバージョンです!

収納ボックスは主に見せないことが多いものですから、シンプルに白や黒などでまとめるというのが通常ですよね。

ですが、ダイソーの色付きのスクエアボックスは、押入れなどではなくお部屋にそのまま出しておいてもインテリアとしておしゃれで可愛いアイテムなのです!

色がついても、スマート且つスタイリッシュなフォルムは変わらず健在。

お部屋の隅に置いてもフォットしますし、壁際に積み重ねておけばお部屋に置いてあっても邪魔になりにくいですよね。

ごちゃっとしてしまいがちなリビングルームなども、ダイソーの色つきスクエアボックスを活用して、おしゃれに収納してみましょう♪

100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア『リメイクシート』

ダイソーのおすすめインテリアアイテム、お次はリメイクシートのご紹介です!

リメイクシートとは、壁や家具などに貼り付けることで簡単にお部屋の雰囲気をガラッと変えることの出来る万能アイテム。

通常はホームセンターや家具屋さんなどで購入するイメージのあるこのリメイクシートですが、今ではダイソーで気軽且つ手軽にリメイクシートを購入できるようになったのです。

リメイクシートも、もちろん種類豊富にラインナップ。

定番のブラウンの木目調のリメイクシートから、上品で欧風のイメージにお部屋を飾ることの出来る白の木目調のリメイクシート、そしてレンガのデザインなどなど、一度は試してみたかった!というようなデザインのリメイクシートがダイソーでゲット出来てしまいます!

壁に貼ってもよし、家具や小物に貼ってリメイクアイテムを楽しむのもよし。

どのようにアレンジするかは、あなた次第です♪

100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア『リメイクシート壁』

では、先ほどご紹介したダイソーのリメイクシートの活用術を少し見てみましょう!

ダイソーのリメイクシートは、そのデザイン性を利用して壁紙として活用してみると、まるで新しいお家に引っ越してきたかのようにガラッとイメージチェンジをすることが出来ます。

全面的にベタッとはりつけるのも良いのですが、あえて木目やレンガのブロックごとに切り分けて、パーツ化して部分的に壁に貼り付けて使用するというアレンジもおすすめです。

壁全面に貼るよりも使用するリメイクシートの量を節約できますし、つなぎ目なども気にせず広範囲の壁にリメイクを施すことができますよ。

他の壁用のウォールステッカーなどと組み合わせれば、自分だけのオリジナルデザインを楽しむことも可能です♪

100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア『リメイクシートキッチン』

ダイソーのリメイクシートの活用術として、人気の活用場所エリアであるキッチンを見てみましょう!

料理好きな方であれば、カフェのようなおしゃれで趣のあるキッチンで毎日お料理をするという生活に一度は憧れた経験がある人も多いのではないでしょうか?

レンガの欧風な壁ででおしゃれなキッチンや、レトロな木のぬくもりのあるキッチンは、料理好きの永遠の憧れ。

そんな憧れのキッチンを、ダイソーで実現してみましょう!

コンロ周りの壁などにダイソーのリメイクシートを貼れば、一気におしゃれなカフェのキッチンスタイルが完成。

また、リメイクシートを壁ではなく冷蔵庫に貼るという活用術を楽しむ人も!

現実にはなかなかあり得ないような木の冷蔵庫も、ダイソーのリメイクシートなら簡単に実現可能です。

お好みのリメイクシートで、壁や冷蔵庫などを憧れのおしゃれスタイルに変身させてみましょう♪

100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア『リメイクシート雑貨』

ダイソーのリメイクシートは、先ほどのキッチンの時にもあったように、壁だけに使えるものではないということがお分かりいただけたかと思います。

貼ることさえできればどこにだってリメイクを施せるダイソーのリメイクシートを使って、既製品も自分好みにリメイクしてみましょう♪

ありきたりなデジタル時計も、リメイクシートを形に沿って貼るだけで、レトロな木の時計に早変わり。

また、どこにでもあるようなテレビ台なども、ダイソーのリメイクシートで木製品のように見せることが出来ますよ。

木製の家具は高くて手が出しにくい…という人でも、ダイソーのリメイクシートなら、簡単にお部屋に木のぬくもりを演出させることが出来ますね!

100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア『観葉植物』

ダイソーのおしゃれインテリアアイテムとして、観葉植物も見逃してはいけないアイテム!

緑のあるお部屋って、無条件におしゃれに見えてしまったりしませんか?

ちょっとしたスペースに観葉植物をおくだけで、緑色の癒し効果と自然の美しさを取り入れることができることから、インテリア好きなら1つは持っているという人が多い人気アイテムです。

花屋さんなどで本格的なものを購入するのも良いですが、まずは気軽にお部屋に緑を取り入れてみたい。という場合には、ダイソーの観葉植物は持ってこいのアイテムです。

ダイソーのリメイクシートを施した壁際などに置いてあげると、自然の雰囲気が漂うおしゃれレトロなお部屋になりそう♪

100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア『多肉植物』

ダイソーのおしゃれインテリアアイテム、観葉植物に加えておすすめしたいのが多肉植物です!

多肉植物好きな人って、ここ数年で増えてきていますよね。

ぷっくりとした肉厚な植物は、見た目の可愛いらしさからすっかり愛着が湧いてしまい、自分で名前をつける人もいるほど!

ダイソーには、ガーデニングショップかと思ってしまうほどたくさんの種類の多肉植物がラインナップしています。

人気で馴染みのあるサボテンなんかも、もちろん扱われていますよ!

玄関などに置いても良いですし、観葉植物と一緒にリメイクシートを施した壁際に並べてあげても可愛いですね。

こんなに本格的なガーデニングアイテムがダイソーで気軽に購入できて、すぐに緑のある生活を取り入れられるのは、インテリア好きには嬉しい事です♪

100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア『フェイクグリーン』

ダイソーのグリーン系アイテムには、観葉植物や多肉植物以外よりももっと気軽にインテリアにグリーンを取り入れられる、フェイクグリーンというものもあります♪

フェイクグリーンというのは、いわゆる作り物の植物ですので、お手入れの必要もなければ枯れる心配も必要ありません。

100円のフェイクグリーンをちょっとインテリアに加えるだけでも、お部屋の雰囲気はガラッと変えることが出来ます。

壁にフェイクグリーンを施したり、木製のインテリアなどと合わせて飾ってみたり、カーテンなどに巻きつけたり。

どこにでも使えるフェイクグリーンをダイソーでプチプラで手に入れて、気軽にグリーンをインテリアにプラスしてみましょう♪

100均雑貨!ダイソーのおしゃれインテリア、まとめ

いかがでしたでしょうか?

100円でここまでおしゃれなインテリアのある暮らしができるというのは、驚きではありませんか?

クオリティが高いのにプチプラなのが嬉しいダイソーのアイテムたちを上手く活用して、あなたのお家もおしゃれに変身させてみて下さいね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!