保護猫たちとの暮らしをユーモアたっぷりに描く『やっぱ、猫じゃけぇ』は、猫好きなら共感&思わずクスッとなる一冊です。作者は3度のメシと、猫が好きな大盛のぞみ(@imoootjya)さん。意識低い系主婦を名乗る人気ブロガーです。

<猫漫画2>我が家の“姫たち”こと猫姉妹、ケンカが豪快すぎて笑っちゃうよ
(画像=『女子SPA!』より引用)

ペットの情報サイト「sippo」に連載された猫4コマ+エッセイを一冊にまとめた本書から、おもしろ猫エピソードを4回に渡って出張掲載します!

【猫漫画1】⇒かなしばり?!と思ったら…猫好きにはたまらん“うはうは状態”だった

ぺちゃ顔猫姉妹は戦闘派

<猫漫画2>我が家の“姫たち”こと猫姉妹、ケンカが豪快すぎて笑っちゃうよ
(画像=『女子SPA!』より引用)
<猫漫画2>我が家の“姫たち”こと猫姉妹、ケンカが豪快すぎて笑っちゃうよ
(画像=『女子SPA!』より引用)
<猫漫画2>我が家の“姫たち”こと猫姉妹、ケンカが豪快すぎて笑っちゃうよ
(画像=『女子SPA!』より引用)
<猫漫画2>我が家の“姫たち”こと猫姉妹、ケンカが豪快すぎて笑っちゃうよ
(画像=『女子SPA!』より引用)

2匹とも食欲の化身

<猫漫画2>我が家の“姫たち”こと猫姉妹、ケンカが豪快すぎて笑っちゃうよ
(画像=『女子SPA!』より引用)

「我が家にきた初日からゴロゴロ機嫌よく過ごしてる2匹。姉妹猫なので、ずっとくっついて、キャッキャウフフしてそうなイメージだったんだけど、特にそんなこともなく。2匹とも食欲の化身でケンカも派手。

 対して、じゃこてん、ちくわ、岩海 苔のメンズはおやつの順番も譲り合い、いつも仲良く3匹行動。

 風邪が完治したら我が家のメンズにも会わせようと思ってるんだけど、メンズたち、軽く蹴散らされそうな気がしています」(大盛のぞみ)

<マンガ/大盛のぞみ> 大盛のぞみ

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった