埼玉県| 家事はほぼ私!| お弁当はほぼ毎日| お掃除はほぼ毎日| 映画鑑賞・観劇好き!| 音楽・ライブ・フェス好き♪| 猫| 関東| 50代前半| こども三人以上| 高校| 社会人| その他| ブランク1年未満| 旦那の年収300~400万|

おしごと概要
・職種…その他 ・雇用形態…パート
・勤務日数…週3日 ・勤務時間…16時半~22時
・時給…1000円 ・残業…1時間ほど
満足度
総合点 2
両立度 1
収入2
やりがい3

Q.どんな職場で、どんな仕事をしていますか?

葬儀の通夜のお清め会場のセッティング、お食事の準備、後片付け、宿泊部屋の掃除とセッティング。

Q.職場はどのような環境ですか?

葬儀は突発的な仕事なので、予定が立てづらさはありましたが、中高年以上の女性が多く人数が少ないこともあり仕事はドンドン入ってくるのですが、ちょっと気持ちが重くなりがちの仕事です。

Q.「働こう」と思ったきっかけはなんですか?

収入回復のため。

Q.なぜその職場で働こうと思いましたか?

長く働けると思ったから。

Q.その職場で働いて、困ったことを教えてください。

古株の先輩方にとっては50代の新人は煙たい存在で、自分達が押し出されそうで嫌悪感プンプンで接してくること。

Q.その職場で働いて、良かったことを教えてください。

業界のはしっこを覗けたこと。

公開日:2019-10-25

提供・しゅふJOBナビ

【こちらの記事も読まれています】
主婦がフリーランスを始めるなら!よくある注意点、お仕事の探し方をご紹介します
「仕事はランチタイムだけ!」子育て主婦に人気の隙間時間でできるパートとは
仕事のレベルが上がる<メモ・ノート術>!5つのコツ
パート通勤の定番!「自転車通勤」で気をつけたい3つのポイント
50代・女性のパート就活、服装はどうしたらいい?面接のコツもご紹介します!