NG眉③色違い眉

やっちゃってる濃い眉さん多いんです!プロがズバッと指摘する「濃い眉さんの実録NG眉」3選
(画像=『michill』より引用)

このNG眉は、街中で歩いている人によく見かけます!

ペンシルやパウダーと地毛の色が違うと、下記のようなデメリットがあります。

・描いているのか描いていないのか分からない

・ムラになってしまっているように見える

・地毛の濃さがより目立ってしまっている

毛の濃さがマイナスな部分にならないように、パウダー・ペンシルは自眉毛の色に合わせましょう。

カラーなどをしないで明るく見せたい方は、眉マスカラで全体の色を明るく統一してあげるのが◎。

これで一気に垢抜け眉に♡プロが教える改善テク

やっちゃってる濃い眉さん多いんです!プロがズバッと指摘する「濃い眉さんの実録NG眉」3選
(画像=『michill』より引用)

上の写真は、ここまでで解説したNG眉にならないように気を付けて仕上げた眉です。

・カラーは時間を置き過ぎない

・不要な部分だけを抜く

・アイテムの色を毛の色に合わせる

これができれば、濃い眉は必ず美しく仕上がります。

また、眉サロンで整えてみたい濃い眉さんにおすすめの施術メニューは、ワックス脱毛と眉カラーです!

元々毛がしっかりある方が整えると、必ず美しく仕上がり、メイクの手間もかなり省けます。お手入れをこまめにして朝のメイク時間を短縮&楽しめるようにしましょう。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア