歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第14位:有森裕子

◇生年月日:1966年12月17日
◇出身地:岡山県岡山市
◇身長:165cm

有森裕子さんは、1996年のアトランタオリンピックで銅メダルを獲得し、「初めて自分で自分をほめたいと思います」という名言を残した元マラソン選手です。

2019年現在は日本陸上競技連盟の理事や国際陸上競技連盟女性委員会委員などとして活躍しています。50代ですが、くっきりとした美貌は健在です。

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第13位:アニータ・カゼマカ

◇本名:Anita Kažemāka
◇生年月日:1990年5月30日
◇国籍:ラトビア
◇身長:166cm

アニータ・カゼマカは、2015年に北京で開催された世界陸上に出場経験のあるラトビアの選手です。整った顔立ちとプラチナブロンドが美しいですよね。

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第12位:森田香織

◇生年月日:1995年9月19日
◇出身地:神奈川県

森田香織さんは、パナソニックに所属する長距離選手です。同じパナソニックに双子の妹の森田詩織さんも所属しています。陸上界では美人姉妹・可愛すぎる双子として有名なので、駅伝などで気になった方も多いのではないでしょうか。

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第11位:イロナ・マレーレ

◇本名:Ilona Marhele
◇生年月日:1986年4月5日
◇国籍:ラトビア
◇身長:164cm

写真を見ただけでも「美人!」とわかるイロナ・マレーレは、2016年のリオオリンピックに出場した経験もあるラトビアのマラソン選手です。

ご自身のインスタグラムには、自然な表情がたくさん投稿されているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第10位:高橋尚子

◇生年月日:1972年5月6日
◇出身地:岐阜県岐阜市
◇身長:163cm

日本のマラソン界で外せないのが、「Qちゃん」こと高橋尚子さんですよね。高橋尚子さんは、2000年のシドニーオリンピックで金メダルを獲得し、オリンピック記録を打ち出しました。

現役引退後は、日本陸上競技連盟理事を始め様々なスポーツ関連の役職に就きながら、スポーツキャスターやマラソン解説者として活躍しています。

表彰台でメダルをかじるパフォーマンスが印象的で、現在もキュートなイメージがありますね。

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第9位:野口みずき

◇生年月日:1978年7月3日
◇出身地:三重県伊勢市
◇身長:150cm

野口みずきさんは、2004年のアテネオリンピックで金メダルを獲得した元マラソン選手です。現役時代は小柄なこともあり、可愛らしい印象でした。現在は岩谷産業のアドバイザーに就任し、不定期で指導しているそうです。

2020年の東京オリンピックにおける聖火リレーの聖火ランナーに選ばれているので、今後も注目され続ける、日本を代表するランナーですね。

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第8位:中村萌乃

◇生年月日:1990年3月21日
◇出身地:新潟県

中村萌乃さんは、駅伝やハーフマラソンなどで活躍した元長距離選手です。2018年にドーピング違反で資格停止処分されてしまいましたが、その裏には婦人科系疾患を知られたくなかったという事情のある、不憫な選手です。

すっきりとした顔立ちが健康的で美しい中村萌乃さんなので、選手としてはすでに引退してしまっていますが、別の場所での活躍を期待しましょう。

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第7位:アンゲリカ・チホツカ

◇本名:Angelika Cichocka
◇生年月日:1988年3月15日
◇国籍:ポーランド
◇身長:168cm

アンゲリカ・チホツカは、2014年にポーランドで開催された世界室内選手権で銀メダルを獲得した中距離走選手です。

高身長でしっかりと筋肉をつけたスタイルは、アスリートにとっての理想であり憧れではないでしょうか。走っているときのストイックな表情と、それ以外の穏やかな表情とのギャップが魅力的です。

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第6位:鈴木亜由子

◇生年月日:1991年10月8日
◇出身地:愛知県豊橋市
◇身長:154㎝

日本郵政グループに所属する鈴木亜由子さんは、2020年に行われる東京オリンピックへの出場が内定している現役の長距離・マラソン選手です。

童顔で可愛らしい印象で、走っているときの真剣な眼差しと、話しているときの自然な表情が印象的な選手です。東京オリンピックでは注目されること間違いなしの選手なので、覚えておいてくださいね♪

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第5位:岩出玲亜

◇生年月日:1994年12月8日
◇出身地:三重県津市
◇身長:155cm

岩出玲亜(いわで れいあ)さんは、アンダーアーマーに所属する現役の長距離・マラソン選手です。まだ若い、将来が期待される選手ですが、すでに「かわいすぎる」と注目が集まっています。

アイドルっぽい容姿と鍛えられたボディは魅力的で、今後もファンが増えそうですね♪

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第4位:モリー・ハドル

◇本名:Molly Huddle
◇生年月日:1984年8月31日
◇国籍:アメリカ合衆国
◇身長:163cm

モリー・ハドルは、アメリカの長距離選手です。女優やモデルにも引けを取らない美貌で、見る人をハッとさせる美女アスリートです。

ご自身のインスタグラムを見ると、プライベート写真よりもトレーニング中の写真が多く投稿されていて、走ることが好きなのだと感じさせられます。

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第3位:竹中理沙

◇現姓:野口
◇生年月日:1990年1月6日
◇出身地:滋賀県
◇身長:159cm

竹中理沙さんは、駅伝やハーフマラソンで活躍した元陸上選手です。現役時代は資生堂に所属し、美女ランナーとして知られていましたが、2018年に引退しています。

竹中理沙さんはコニカミノルタ所属の野口拓也さんと結婚し、2019年1月に第一子を出産しました。しばらくしたらまた走りたいとツイートしていることから、走ることは続けていると思われます。

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第2位:湯田友美

◇生年月日:1985年5月28日
◇出身地:愛知県犬山市
◇身長:159cm

湯田友美さんは、ワコールに所属し長距離を専門にしていた元陸上選手です。2010年に現役を引退し、現在はランニングクラブでコーチをしたりゲストランを行ったりしているそうです。

現役時代はアイドル風のツインテール姿で観客を魅了し、美人すぎるアスリートとして人気でした。ご自身のインスタグラムを見ると、現在はツインテールではないようですが、その美貌は健在です。気になる方は、チェックしてみてくださいね!

歴代マラソン選手かわいい・美人ランキング第1位:福内櫻子

◇生年月日:1993年8月30日
◇出身地:福岡県北九州市

福内櫻子さんは、大東文化大学の陸上競技部女子長距離ブロックに所属し活躍した元陸上選手です。大学卒業とともに競技を引退し、JR東日本所属の五ヶ谷宏司さんと結婚しました。

惜しまれながらもあっさりと引退していることから、ファンにとっては伝説の美人アスリートとして記憶に残っているのでしょうね。

美人でかわいいマラソンランナーから目が離せない!

歴代マラソンランナーかわいい美人選手TOP20!日本と海外まとめ!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?日本人なら誰もが知っている有名選手だけでなく、これから伸びそうな現役の選手、今まで知らなかった外国人選手もいて、その美しさに新たに興味を持った方も少なくないのではないでしょうか。

マラソン選手や長距離選手を含め、アスリートには健康美・筋肉美が感じられる選手がたくさんいます。美しさにもスポーツの才能にも恵まれ、羨ましいですよね。

東京オリンピックでも、かわいい選手・美人な選手に注目して、応援していきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!