汚れを落としやすくする食器用プレ洗剤

●「キュキュット あとラクミスト」378円

玄関の汚れがウソみたいに落ちる!カインズの“スポンジ”は今年のベストバイかも
(画像=『女子SPA!』より引用)

「キュキュット あとラクミスト」378円/カインズで購入

「あとラクミスト」はカインズブランドではないですが、カインズで購入して便利だったので一緒にご紹介します。 使った食器を水につけておく代わりにミストを吹きかけておくだけで、汚れを分解して落としやすくしてくれるという食器用プレ洗剤。汚れが落ちづらいメニューの時や、すぐに洗わずにあとでまとめて一気に食器洗いをしたい時にとても便利なんです。

玄関の汚れがウソみたいに落ちる!カインズの“スポンジ”は今年のベストバイかも
(画像=『女子SPA!』より引用)

少ないプッシュ数でも全体に泡が行き渡ります

ミストが広範囲に噴射されるため、少ないプッシュ数でも全体に泡が行き渡ります。食洗機に入れる前の予洗いがかなりラクになり、結果節水にも繋がった気が……。

玄関の汚れがウソみたいに落ちる!カインズの“スポンジ”は今年のベストバイかも
(画像=『女子SPA!』より引用)

インテリアになじんでくれるところも◎

ちなみにこちらは、カインズと日用品メーカーがコラボレーションしたデザインプロジェクト「カインズデザイン展」の商品。通常パッケージよりシンプルでおしゃれなものが多く、日々の家事のモチベーションを上げてくれます。リビングやキッチンにそのまま出していても悪目立ちせず、インテリアになじんでくれるところも◎。

家事の作業効率を上げてくれるものや、今までの掃除の苦労は一体何だったんだ……と思ってしまうほどの優秀なアイテムに出会えた時の喜びは格別。

こういった家事ラクグッズを積極的に取り入れて、限りある時間を有効活用していきたいですね!

【他の記事を読む】⇒シリーズ「美容のツボ&家事のコツ」の一覧はこちらへどうぞ

<写真・文/鈴木美奈子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 鈴木美奈子 雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった