充実の機能!これ1つで身の回りの整理が捗る!

ダイソーで200円ってちょっと高くない…?って思ってゴメン!開いて驚く多機能文具
(画像=『michill』より引用)

右側にはペンホルダー。ペンを収納しておけば、筆記用具が必要なときにペンケースからいちいち取り出す必要がないので便利。

ダイソーで200円ってちょっと高くない…?って思ってゴメン!開いて驚く多機能文具
(画像=『michill』より引用)

ペンホルダーの左側には、書類などを収納できるポケット。名刺やメモがはさめるスリットも入っています。細々とした物はここにはさんでおけば、失くす心配もありません。

サッとしまえて取り出しやすいので、一時的に保管したい場合にも◎

ダイソーで200円ってちょっと高くない…?って思ってゴメン!開いて驚く多機能文具
(画像=『michill』より引用)

ファイルの左側の隅には三角ポケットが付いています。リング穴がないものや、穴を開けたくない書類はここに収納すると良さそうです。

ダイソーで200円ってちょっと高くない…?って思ってゴメン!開いて驚く多機能文具
(画像=『michill』より引用)

100円ショップで購入したスライダーケースなどをセットして、使いやすくカスタムしてみました!リングの穴は6個なので、取り付けるアイテムの穴の数に注意してくださいね。

筆者は『6リングファイル(ブラック、A5)』を家計の支出管理用のファイルとして活用中。

本体にはハードな素材が使われているので、下敷きなどを使わなくても筆記しやすいのがGOOD!

スナップボタンで留められるので、持ち運ぶ際にバッグの中で中身がばらけてしまうこともありません。

いかがでしたか?今回はダイソーの『6リングファイル(ブラック、A5)』をご紹介しました。

最初は220円は高いかな?と思ったのですが、充実の機能と丈夫な素材でこのお値段は文句なし!開いて、使って、大満足の商品でした♪

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年4月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア