16. 【昆布羊羹】目上の方への贈り物に!

新青森駅で買えるお土産おすすめ17選!人気お菓子〜駅限定スイーツも!
(画像=『SHIORI』より引用)

浅虫で老舗の永井久慈良餅店が作る昆布羊羹は、特殊な製法で粉末に加工した北海道産の昆布を使用している浅虫名物の羊羹です。金字で書かれた昆布羊羹の文字と浅虫の海をイメージしたパッケージは、上品で高級感を感じます。羊羹は昆布が入っているため深い緑色をしています。

基本情報

内容量 1本
価格 900円
販売場所と営業時間 あおもり旬味館/9:00〜20:00
美味山海/7:00~19:30

17. 【南部せんべい】おじいちゃんにおすすめのお菓子!

八戸名物の南部せんべいは使用している材料がとてもシンプルで、素材本来の味を感じられる南部地方限定のせんべいです。いずもりの南部せんべいは昔ながらのデザインの袋に入っており、長年愛されていることがうかがえます。せんべいは外側にみみが付き落花生がたっぷり入っています。

基本情報

内容量 13枚
価格 453円
販売場所と営業時間 あおもり旬味館/9:00〜20:00

人気のお土産がたくさんの新青森駅!

新青森駅で買えるお土産おすすめ17選!人気お菓子〜駅限定スイーツも!
(画像=『SHIORI』より引用)

新青森駅で買えるお土産おすすめ17選をご紹介いたしました。新青森駅には人気のお土産がたくさん揃っており、安心して青森観光を楽しむことができます。青森観光のさいにはぜひ、今回のおすすめを参考にしてお土産を選んでみてください。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!