ネジ不要!固定しないから移動もラクチン♪

ダイソーのコレ良すぎて即売れしちゃうかも?!わずかなスキマも有効活用!便利な収納グッズ
(画像=『michill』より引用)

ハンガーフックを実際に取り付けてみるとこんな感じ。枠部分に留め具のツメを引っ掛けるだけなので、取り付けは簡単です。

取り付け後は、本体が水平または少し斜め上の状態で固定されるようサイズを調整してください。

ハンガーフックにアイテムを掛けた際、通常のかもいフックやハンガーと比べると、壁との間に空間ができるので、洗濯の部屋干しにも◎本体はクリップやネジで留めて使うタイプではないので移動もラクチンです。

長時間同じ場所で使用する場合は、留め具の丸穴に木ネジ(別売り)を使用すれば、固定して使うこともできますよ。

いかがでしたか?今回はダイソーの『ハンガーフック』をご紹介しました。

ハンガーフックを使用できるのは、枠幅2cm~4.5cmまで/枠上の奥行1cm以上/キャップ側の枠の奥行3cm以上となっているので、ご自宅のサイズをよく確認した上で購入してくださいね。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年4月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア