恋人繋ぎする男女を見れば「恋人同士」と思うもの。しかし、男性の中には付き合う前に恋人繋ぎしてくる人もいるんだとか。付き合う前の恋人繋ぎがどんな意味を持つのか知りたいですよね。今回は、付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理を解説します!

付き合う前の恋人繋ぎが要注意な理由

恋人繋ぎ、付き合う前は要注意!恋愛への発展は男性の心理状態次第?
(画像=『Rolmy』より引用)

付き合う前の恋人繋ぎ。
好意がある相手ならドキドキもしますよね。

しかし、付き合う前に恋人繋ぎしてくる男性の心理状態は、多種多様です。
恋人繋ぎが「いい意味」をもつ場合もあれば、「悪い意味」も持つことも。

だからこそ、付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性は要注意です!
男性が「何を思って恋人繋ぎをしてきたのか」しっかり見極める必要があります。

たとえあなたが相手に好意があったとしても、対処を間違えば後悔が残る恋愛になるかもしれません。
せっかく恋愛するならムダな時間は過ごしたくないですよね。

そこで、付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性がどんな心理状態でいるのか

  • 脈あり
  • 脈なし

に分けて解説していきます。

また、付き合う前に恋人繋ぎをする男性との交際は、どのようになるかも予想します。
気になる男性から付き合う前に恋人繋ぎをされ、今後の展開に悩んでいる方はぜひ最後まで読み進めてくださいね!

脈あり!付き合う前に恋人繋ぎする男性心理

恋人繋ぎ、付き合う前は要注意!恋愛への発展は男性の心理状態次第?
(画像=『Rolmy』より引用)

ここからは、付き合う前の恋人繋ぎが「良い意味」である場合を紹介します。
男性はあなたに好意を持っているはずですよ。

好きな気持ちが溢れてる

恋人繋ぎ、付き合う前は要注意!恋愛への発展は男性の心理状態次第?
(画像=『Rolmy』より引用)

「距離を縮めたい」
「もう少し近くにいたい」

そんな思いが溢れてしまい、つい手を繋いでしまう男性も少なくないはず!
あなたへの好意がつい行動に出てしまったパターンです。

この手の男性は、言葉より行動で示してくるタイプかも。
交際が始まった後も、行動でしっかり愛情を感じられるはずですよ。

気持ちを確かめたい

恋人繋ぎ、付き合う前は要注意!恋愛への発展は男性の心理状態次第?
(画像=『Rolmy』より引用)

「自分のことをどう思っているのか知りたい」
「告白したらOKをもらえるのか確かめたい」

今後の進展に自信が持てない時、相手の気持ちを確かめたくなりますよね。
恋人繋ぎは密着度が高いため、相手の気持ちを確かめるにはぴったりです。

この手の男性は、少しあざとい一面があるかもしれませんね。
確信が持てないと、なかなか行動できないタイプかも!

ただ、しっかり気持ちが通じ合えば、積極的にあなたを引っ張っていってくれるはずです。

親密な関係になりたい

恋人繋ぎ、付き合う前は要注意!恋愛への発展は男性の心理状態次第?
(画像=『Rolmy』より引用)

「今の関係から抜け出したい」
「異性として意識して欲しい」

距離を縮めたい気持ちはあっても、男性は言葉にするのが苦手な生き物。
恋人繋ぎは、親密な関係に近づくいいきっかけになりますよね。

この手の男性は、交際が始まった後も積極的に行動してくれるはず。
ただし、言葉数は少ないため、何を考えているのか分からない部分も多そうです。

好意を伝えたい

恋人繋ぎ、付き合う前は要注意!恋愛への発展は男性の心理状態次第?
(画像=『Rolmy』より引用)

「好意を伝えたいけど恥ずかしい」
「上手に思いを伝えられない」

言葉よりも先につい行動してしまう男性も少なくありません。
この場合は恋人繋ぎを「告白」と受け取ってしまいましょう!

この手の男性は、恥ずかしがり屋な部分があります。
なかなか言葉では愛情表現してくれないはず。

そんな言葉足らずな部分の受け入れてあげると、良好な関係を築いていけるかもしれません。

彼の中では付き合っていると思っている

恋人繋ぎ、付き合う前は要注意!恋愛への発展は男性の心理状態次第?
(画像=『Rolmy』より引用)

男性の中には、2人がすでに交際関係にあると思い恋人繋ぎしてくる人も。
もしあなたも彼に好意があれば問題ないですが、好意がない場合は要注意です!

この手の男性は、言葉足らずな場面が多いはず。
男性の行動に流されず、しっかり意思表示することがおすすめです。