スキルを活かす!伸ばす!ソーシャルワーク

OLでもスキマ時間でできちゃう!副業未満のお小遣い稼ぎ3選
(画像=girlwork.tokyo/wp-content/uploads/2020/09/work-4-1024x683.jpg、『lovely』より引用)

上述2つに比べれば時間がかかる傾向にありますが、ソーシャルワークもお小遣い稼ぎに向いています。

仕事をしている中で身に着けた技術や、自分の得意分野を活かして収入を得ることができるので、本業を頑張るOLさんのスキルが光ります。

「自分のスキルに自信がない…」という方も大丈夫です。募集案件の難易度はピンキリで、初心者向けのライトな募集も多くあります。最初は簡単な案件から慣らしていくとよいでしょう。

逆に、かなり高度な技術を求められる案件もあります。ほとんどの場合は難易度と単価が比例するため、スキルに自信のあるOLさんにとってはガッツリ稼げるおいしい仕事。ぜひ挑戦してみてください!

ここでは、初心者の方にも挑戦しやすい案件を紹介します。

ライティング

簡単な文章をライティングするお仕事です。

使用レビューやブログ記事などが主流ですが、中にはドラマを見て感想をまとめるといった案件も。大好きなドラマの感想を書いてお小遣いがもらえるなんて、少しお得な気持ちになりますね。

文字数は200文字程度の超短文から、5000字以上のものまで様々です。文章を書くのが得意な方におすすめの仕事です。

データ入力

社会人が最もよく使うソフトの一つであるExcel。そのExcelを使ったデータ入力のお仕事も多く募集されています。

業務で覚えたショートカットや裏技を活かせば、短時間で効率よくお小遣いを稼げるかもしれません。

翻訳

外国語が得意な方にぜひ挑戦してほしいのが翻訳業務です。英語に限らず、中韓をはじめポルトガル語、フランス語など、多くの需要があります。

案件としては説明書の翻訳や、動画の字幕作成、問い合わせ対応などが挙げられます。高度な技術とみなされ、上記2つに比べても単価が高い傾向にあります。

案件を通して知らない単語やフレーズを覚えることで、スキルを活かすだけではなく、さらに高めていくこともできるでしょう。

まとめ

OLでもスキマ時間でできちゃう!副業未満のお小遣い稼ぎ3選
(画像=girlwork.tokyo/wp-content/uploads/2020/09/woman2-1024x683.jpg、『lovely』より引用)

ひとつひとつはわずかな金額でも、続けていけば確実にお金がたまるお小遣い稼ぎ。

お小遣い稼ぎの良い点は、気楽にできること。

副業はあくまでも仕事。納期もありますし、仕事である以上は成果が求められます。

その点、お小遣い稼ぎは、自分のペースで取り組むことができるので、オンオフともに充実しているOLさんにもオススメなんです。

私は趣味に使うためにお小遣い稼ぎを始めましたが、友人は稼げた分を貯金にプラスしているそうです。堅実志向の方にも向いていますね!

本業はしっかりこなして実績を作り、職場での信頼をキープしつつ、空き時間を使いながら無理なくチャレンジしてみてください!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!