保護猫たちとの暮らしをユーモアたっぷりに描く『やっぱ、猫じゃけぇ』は、猫好きなら共感&思わずクスッとなる一冊です。作者は3度のメシと、猫が好きな大盛のぞみ(@imoootjya)さん。意識低い系主婦を名乗る人気ブロガーです。

<猫漫画1>かなしばり?!と思ったら…猫好きにはたまらん“うはうは状態”だった
(画像=『女子SPA!』より引用)

ペットの情報サイト「sippo」に連載された猫4コマ+エッセイを一冊にまとめた本書から、おもしろ猫エピソードを4回に渡って出張掲載します!

怪奇、猫ロック

<猫漫画1>かなしばり?!と思ったら…猫好きにはたまらん“うはうは状態”だった
(画像=『女子SPA!』より引用)
<猫漫画1>かなしばり?!と思ったら…猫好きにはたまらん“うはうは状態”だった
(画像=『女子SPA!』より引用)
<猫漫画1>かなしばり?!と思ったら…猫好きにはたまらん“うはうは状態”だった
(画像=『女子SPA!』より引用)
<猫漫画1>かなしばり?!と思ったら…猫好きにはたまらん“うはうは状態”だった
(画像=『女子SPA!』より引用)

私は布団代わりかい!

<猫漫画1>かなしばり?!と思ったら…猫好きにはたまらん“うはうは状態”だった
(画像=『女子SPA!』より引用)

「いやあー怖かったです! ちょっとつかれて横になった昼下がり。息苦しくて目が覚めたけどまったく体が動かない。人生でそうそうない経験のひとつ金縛りかな、と思いきや……。

おわかりいただけただろうか……。私の上の東西南北に配置された猫。なんてかわいいサプライズ〜と思ったのはホントに一瞬。3〜5キロでも充分体は痺れるんですね。

私が大好きだから上にのってくるんだな、と思ってたんですが、気温が上がってきたのか最近は寝ててものっかってきません。どうやら私は猫たちの布団代わりだったようです」(大盛のぞみ)

<マンガ/大盛のぞみ> 大盛のぞみ

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった