仕方なくボロボロのホテルに宿泊

地獄の初海外旅行、「私に全部任せて!」友人の言葉を信じて散々な目に
(画像=『女子SPA!』より引用)

「私もフロントと交渉して、窮状を訴えたのですが、どこにも空きが無く、予約していたホテルには泊まれませんでした。二人で何とか宿を探して、やっとの思いで代わりのホテルを見つけたのですが、それが酷い部屋でした。シャワーはお湯がほとんど出ないし、ベッドにもダニが湧いているような、ボロボロのホテルに四日間も相部屋でした」

友人も初めての海外旅行だった

地獄の初海外旅行、「私に全部任せて!」友人の言葉を信じて散々な目に
(画像=『女子SPA!』より引用)

「実は、Y子は、ツアーコンダクターと言っても、担当は国内だけで、海外には一度も行ったことが無かったんです。どうやら、私に見栄を張っていたのが、途中で引っ込みがつかなくなってしまったみたいです」  Y子のせいでせっかくの海外旅行は台無しになってしまったと嘆くM美さん。 「自分もY子に全て任せっきりにしていたのも悪いわけですから、自己嫌悪にも陥りました。でも、貯金をはたいて行った初めての海外旅行が散々なものになってしまったわけですから…やりきれないです」

気まずさから疎遠に

 結局M美さんは帰国後、Y子さんとは気まずさから、疎遠になってしまい、現在もほとんど連絡を取っていないそうです。  せっかく楽しくなるはずだった初めての海外旅行でしたが、思い出から消去したいほどのトンデモエピソードになってしまいました。出来ないことは出来ないと早めに申告して、変な見栄を張るのはやめたほうがいいかもしれませんね。

―行楽・旅行のトンデモエピソード―

<文/浅川玲奈>

提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった