犬がスピリチュアル的に感じているものは?
①オーラや波動
犬はオーラや波動を察知し、物事を判断する能力があります。オーラや波動は人間も感じることができますが、犬はより敏感に感じ取って人を区別しています。犬は脳だけでなく、肌で感じ取ったものをそのまま受け入れるのです。
人間が行動を取らずとも、自分にとってその人の発するオーラがポジティブかネガティブかを感じ分け、近づく相手を選んでいる傾向がありますよ。
②人の気持ち
特にペットとして飼われている犬は、人間の社会性の中で生活しており、人の気持ちに敏感です。自分に対する嫌悪感の有無やその場の雰囲気を察知して、好き嫌いの判断をすることができます。オーラや波動にも共通しますが、脳ではなく肌で感じ取ることができるので、取り繕った態度なども鋭く感じ取ることができますよ。
犬に好かれる人のスピリチュアルな特徴6選
①愛の波動を出している
犬のことを心の底から愛しているという特徴を持つ人は、犬に好かれる傾向があります。愛情の波動というのは、犬にとってとても心地よいものなのです。人間が愛されていると嬉しいように、犬も愛情を注ぐと応えてくれます。
他の人よりも、若い女性の方が犬に懐かれやすいと言われています。これは、若い女性が犬好きであることが多いためです。犬は自然と自分に対して、好意を持っている人が誰かを理解していますよ。
愛があるということは、自分に対しての攻撃性が無いと認識できます。安心してこの人に近づいても大丈夫と思うことができ、犬の方から自然と寄ってくるでしょう。
②リラックスしたオーラがある
リラックスしたオーラを纏っている人は、犬に好かれやすいです。時間にも心にも余裕がある人は、自然と優しいオーラが出ています。
余裕がある人は、張り詰めたオーラを出すことが少なく、リラックスしやすいので自然と犬が近づいてきてくれます。対して、常にイライラしていたり、焦ったりしている人のオーラは、犬にとっても心地が良くないものです。
③安心感を与えてくれる
安心感を与えてくれる特徴がある人は、犬が自然と寄ってくるでしょう。自分を守ってくれる人、この人と居れば自分に害が及ばないと感じられるというのを犬は察知します。家族の中でも普段から自分の世話をしてくれる人や、ご飯をくれる人に1番懐いていると感じることもあるでしょう。
また、男性より女性の方が好かれるということがあります。女性は背丈が小さく、声が高いので近づきやすいということもありますが、女性の発する母性が関係している可能性があります。幼少期から育てている犬であれば、女性の飼い主に母親的なオーラや安心感を感じ取っているでしょう。
④コミュニケーションが取れる
犬に好かれる人は、犬とコミュニケーションが取れたり、気持ちを理解したりすることができる場合があります。コミュニケーションとは、同じ言語で話すのでは無く、魂の領域で会話することを指します。
明確な会話ができなくても、何となく犬の気持ちを理解できる人は犬に好かれますよ。自分の思っていることを理解してくれるというのは、犬にとっても心地よく嬉しい事です。
⑤攻撃的なオーラが無い
攻撃的なオーラが無く、犬が一緒に居ても害が無いと認識できる人は犬に好かれます。他人に意見や行動に対して肯定的に受け取ることができる人は、攻撃的なオーラが少ないです。反対に人に対して否定や批判をする人は、攻撃的なオーラが強く、犬に嫌われるでしょう。
犬に対して友好的な姿勢があるのも、攻撃的なオーラが無い人の特徴です。そのため、犬好きの人は犬に好かれやすいですよ。犬が嫌いであったり、犬を苦しめたいと思っていたりする人は、もちろん犬に対する攻撃的なオーラが強いです。犬はオーラによって危険を察知するので、嫌われる可能性が高いでしょう。
⑥高い波動を発する
犬は、高い波動を発する人に好意を持ちます。高い波動を発する人は、ポジティブでエネルギッシュな人です。反対に、低い波動を発している人は、ネガティブで愚痴を口にすることが多い人ですよ。人間も不平や不満を口にする人に居心地の悪さを感じるように、犬も低い波動を嫌います。