モテる?女っぽい男の性格・特徴8【流行に敏感】

美意識の高さとつながる部分もありますが、女っぽい男は流行に敏感です。

特にファッションや美容関係の流行の移り変わりはとても激しく、よほどの興味がなければ置いてけぼりになることもしばしば。

そんなわけで、多くの男性は「このままでいい、面倒くさい」となってしまいがちなんですが、女っぽい男は流行にしがみつきます。

新製品が出れば、誰よりも早く取り入れようとするし、自ら試してみることに躊躇する心はありません。

ある意味とても男らしいし、そこから時代の先端を行くリーダーが生まれたとしても不思議ではないですね。

モテる?女っぽい男の性格・特徴9【感情的】

「何かあるとすぐに泣く」「ヒステリックに叫ぶ」と聞くと、大体思い浮かべるのは女性ではないでしょうか。

おもしろいことに、女っぽい男も感情的な部分を持ち合わせています。多くの男性は、様々な要素から「あいつはいい奴、いけ好かない奴」と人を判断するものですが、女っぽい男は、好き嫌いですべてを決めてしまうことがあります。

世間的にはいわゆる「度量が狭い」ということになってしまうので、少し損な見え方と言えますね。

モテる?女っぽい男の性格・特徴10【他人の意見優先】

他人にゴリ押しされれば「仕方ないなあ」、女性が「どうする?」と訊けば「どっちでもいいよ」。こんなやり取りが続けば、「あなたの考えは?」と言いたくなってしまいます。

女っぽい男は、いつも誰かに後押しされるのを待っています。いわば、自分の信念や判断基準がないのです。

それゆえ仕事でいいように使われたり、キャバ嬢や結婚詐欺師のおめがねにかなってしまったりという、ありがたくない現実の中で生きることになるのです。

モテる?女っぽい男の性格・特徴11【甘え上手】

女性が彼氏に甘えるというのはよく見られる図式ですが、女っぽい男にもこの特徴は当てはまります。

何も彼女にだけでなく、会社の上司や先輩、家族、友達、みんなに甘えるのが上手です。そしてまわりの人も、「可愛い奴め!」という感覚になってしまうのが、女っぽい男の不思議な魅力です。

ごろにゃん、とされて嫌悪感が湧き起らなかったら、すでに術中に落ちている可能性は高いですよ。