さっそく使ってみよう

 キャップを取り容器の先をチェック!

無印良品の950円コスメで肌の赤み・くすみを目立たなくできる!UV対策にも
(画像=『女子SPA!』より引用)

容器の先は細め

 容器の口が細くて出しやすそうです。さっそく出してみようと思った瞬間「キャップをしめたままよく振ってからご使用ください」と書いてあったことを思い出しました。危ない……キャップを締め直し、4〜5回振ってから手に出しました。

無印良品の950円コスメで肌の赤み・くすみを目立たなくできる!UV対策にも
(画像=『女子SPA!』より引用)

さらさらとした液

 3秒ほどで手の傾斜に沿って流れるさらさらとした液で、カラーはパープルですがピンクが強めです。やわらかなトーンだから、顔だけではなく首やデコルテにも使えそう。

塗ったところはお風呂上がりの肌のような血色感

無印良品の950円コスメで肌の赤み・くすみを目立たなくできる!UV対策にも
(画像=『女子SPA!』より引用)

塗り広げてみよう

 さらさらとしていますが、伸ばすときに垂れたりはせず、ちょうどいい粘度の液です。すーっと軽やかに広げられるから、摩擦を気にせず塗れました。高SPF値の日焼け止めにありがちな“きしみ”も私は感じませんでした。

無印良品の950円コスメで肌の赤み・くすみを目立たなくできる!UV対策にも
(画像=『女子SPA!』より引用)

塗ったところは血色感UP・潤いもあり

 手の甲の半分に塗りました。塗ったほうはお風呂上がりの肌のような血色感です。透け見えしている血管の色がやわらぎ、保湿成分のおかげでツヤも出ています。