好きな色&嫌いな色で相性心理テスト3選
好きな色&嫌いな色で相性心理テスト①色から連想する異性を答えよう!
占いよりも少し心理分析要素のある、色を使った心理テストでの相性診断も様々あります。簡単なものから、分析ポイントが多数あるものまで、三選、ご紹介します。
好きな色&嫌いな色で相性心理テストの1つ目は、簡単にできる心理テストです。5色から、それぞれ連想する異性を思い浮かべてから結果をクリックしてみましょう。シンプルな結果ですが、好きな人に選んでもらうのはドキドキしそうです。
好きな色&嫌いな色で相性心理テスト②友達にどの色のカップを渡すか考えて
好きな色&嫌いな色で相性心理テストの2つ目は、友達関係の相性についての心理テストです。相性の心理テストといえば、恋愛関係のものが多いですが、友達との相性も気になりませんか。こちらの心理テストでは、自分が相手のことをどんな存在だと感じているかがわかって面白いですよ。
好きな色&嫌いな色で相性心理テスト③色に関する四択問題に答えていこう!
好きな色&嫌いな色で相性心理テスト3つ目は、相性を徹底的に調べたい!というあなたにおすすめのテストです。性別と表示名を入力したら、色とイメージする言葉、言葉からイメージする色などの質問の答えを4択から選んでいきます。20問以上ありますが、直観的に答えられます。少し時間のある時にやってみましょう。
性格分析と、どんな点が長けているかのレーダーチャート、恋愛傾向の診断結果が表示されます。診断結果IDというものが出てくるので、相手の診断結果IDを入力して相性診断もできます。ツイッターで診断結果をつぶやく機能もあります。つぶやいた方の中で相性のいい人を探して何%か診断してくれる機能までありますよ。
嫌いな色と性格傾向は?
嫌いな色と性格傾向について知ろう
好きな色、気になる色を選ぶ占い、診断、心理テストは多いのですが、嫌いな色、苦手な色の診断はあまり多くないようです。そこで、この色が嫌い、という人はどんな人か、また、恋に悩める女子のために、各色が嫌いな男性に、どんなアプローチがおすすめか、まとめてみました。
以下から嫌いな色を選んで下さい。「①赤、②ピンク、③オレンジ、④黄色、⑤緑、⑥水色、⑦青、⑧紫」あるいは「⑨嫌いな色がない」も選択できます。好きな異性の嫌いな色を聞くことができた場合も、ぜひ活用してみて下さい。
あくまで、こういう傾向があるかもしれません、というものですのから、結果を深刻に捉えすぎずに、参考程度にしながら、楽しんでみて下さいね。
嫌いな色と性格傾向①赤が嫌いな人
赤が嫌いな人:赤のイメージは熱い、情熱、派手、危険などです。赤が嫌いな人は冷静沈着で、浮ついた要素や出過ぎたことを避けたい人です。
赤が嫌いな男性には:情熱的になり過ぎないように、意識しながら、大人っぽく落ち着いたふるまいを試してみるといいかもしれません。
嫌いな色と性格傾向②ピンクが嫌いな人
ピンクが嫌いな人:ピンクのイメージは、女性的、甘い、愛情、かわいらしさなどです。ピンクが嫌いな人は、甘えを許さないタイプ、媚びるのが嫌いな人、トラウマから愛情を鬱陶しいと感じる人などです。
ピンクが嫌いな男性には:恋愛感情むき出しの愛情表現の代わりに、尊敬や居心地の良さ、感謝の気持ちなどをPRしてみるのも、喜ばれるのではないでしょうか。
嫌いな色と性格傾向③オレンジが嫌いな人
オレンジが嫌いな人:オレンジのイメージは、陽気、楽しい、派手などです。オレンジが嫌いな人は、人見知りや、騒々しいことが苦手で、気分の高揚を表に出すことを恥ずかしいと感じるタイプです。
オレンジが嫌いな男性には:会話を盛り上げようと無理におどけたりせずに、ゆったりと相手の話したいことを聞き出してみると、居心地のよい相手、と認識されそうです。
嫌いな色と性格傾向④黄色が嫌いな人
黄色が嫌いな人:黄色のイメージは、明るい、目立つ、注意などです。黄色を嫌う人は、でしゃばりたくない人、突然の事態が苦手な人、保守的な人、落ち着いたタイプです。
黄色が嫌いな男性には:奇抜な服装よりは王道の好印象ファッションを心がけてみましょう。心配させることで気をひこうとするのではなく、穏やかに接して、信頼できる異性、という印象を与えるようにしましょう。
嫌いな色と性格傾向⑤緑が嫌いな人
緑が嫌いな人:緑のイメージは、安全、平和、癒しなどです。緑が嫌いな人は、安定に甘んじることを避けて、挑戦したいタイプや、心配性、白黒はっきりさせたい人です。
緑が嫌いな男性には:あまりにも地味すぎる格好やインテリアよりは、適度に個性をアクセントにしたスタイルが好印象を与えるのではないでしょうか。トレンドの店をデートに提案してみるのも食いつきがいいかもしれません。
嫌いな色と性格傾向⑥水色が嫌いな人
水色が嫌いな人:水色のイメージは爽やか、涼し気、清らか、などです。水色が嫌いな人は、流されずに自分を貫きたいタイプや、少し毒気のあるものに惹かれる人かもしれません。
水色が嫌いな男性には:清廉さ、純粋さをPRするより、少し大人なユーモアやブラックジョークもうまく返せる相手、自分の意見もしっかり持った女性、と見てもらうことを目指してみてはいかがでしょう。
嫌いな色と性格傾向⑦青が嫌いな人
青が嫌いな人:青のイメージは静か、寒い、落ち着きなどです。青が嫌いな人は、エネルギッシュな人、同じところに留まることを避けるタイプ、あるいは心穏やかでいられないような強い失意を経験した人です。
青が嫌いな男性には:一緒に楽しく、熱くなれるようなイベントやゲーム、目新しいスポットでのデートなどを提案してみましょう。ドキドキを共有して仲が深まるかもしれません。
嫌いな色と性格傾向⑧紫が嫌いな人
紫が嫌いな人:紫のイメージは、上品、大人っぽい、高貴、神秘的、複雑などです。紫が嫌いな人は、お高くとまるタイプが苦手でフランクな関係を望む人や、おしゃれ過ぎる相手にはひいてしまう人、繊細な人です。赤と青の二面性をもつ色で、悩みや不満がある人が、嫌いになったり、やたらと惹かれたり、強く意識しがちです。
紫が嫌いな男性には:ツンツンした態度や意味深長な発言よりも、彼に心を開いていることが伝わる態度が好まれそうです。ファッションも過度な露出や硬すぎる格好よりは、適度に親しみやすい雰囲気を心がけてみましょう。
嫌いな色と性格傾向⑨嫌いな色がない人
嫌いな色がない人:嫌う色がない人は、心が健やかで柔軟な人か、あるいは自分の気持ちを殺しがちで、否定的なことや、NOを言えない人です。
嫌いな色がない男性には:キャラを作ったりせずに、自然体で接してみましょう。相手が主張せず合わせるタイプに見えたら、不満はないか、さりげなく聞きだして耳を傾けることは忘れずに。
好きな色と嫌いな色での性格診断を活かして行動してみよう
好きな色、嫌いな色に関する様々な性格診断やカラー相性占いランキングをご紹介してきましたが、試してみると、「あてはまるな」と感じることも多かったのではないでしょうか。
自分の性格診断結果がわかり、好きな色、嫌いな色から今の心理状態を把握できたら、毎日の生活に活かしてみましょう。「私は青が好きで、赤が苦手な冷静沈着なタイプだけど、今日のプレゼンでは熱量を伝えたいから、少し赤を取り入れてみよう」
「彼の好きな色は黒だから、今日は相性がいいというピンクを使ってカラーコーディネイトしたファッションでデートに行こう」など、色を意識して、味方につけられたら面白いですね。ぜひ、診断を活用してみてください。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!