4つのヒントで惚れたもん勝ちになろう!

惚れたら負け?いいえ、惚れたもん勝ち!マインドチェンジのヒント
(画像=『lovely』より引用)

ならばやっぱり惚れたら負け?いいえ、そんなことはありません。

ポイントを押さえて恋愛に臨めば、「惚れたもん勝ち」にすることも十分に可能です。ぜひいい恋愛につなげていきましょう!

自分に正直でOK

惚れた相手だからといって何でも相手に合わせて自分を出さずにいるのは、長い目で見るとお互いにとって良くない結果になりがちです。自分に正直であってOKですよ!

思ったことを正直に伝えた方があれこれ変に悩まずに済みます。自分に正直でいられたら自信も持てるので、「嫌われたらその時はその時」と割り切って堂々としていられるのもメリットです。

また、好意は正直に伝えたほうが、相手にも好意をもってもらいやすいです。特に男性は、自分を好きな女性を好きになりやすい傾向が。堂々とまっすぐ「好き」を伝えられたらいいですね!

第三者からの意見も大切に

恋は盲目で、惚れると相手の欠点に目をつぶってしまいがちです。「あの人はちょっと…」「やめといたほうがいいよ」など友達からネガティブなことを言われる場合もあるかもしれませんが、第三者からの意見も聞くようにしましょう。

友達や仕事仲間などの第三者の意見に耳を傾けることによって、彼を客観的に見ることができます。「惚れていてわからなかったけど、こういう面に気をつけたほうがいいかも」と気づければ、痛い恋愛に陥るのを防げますよ。

無理をしない

惚れた相手の気を引きたいからと、無理ばかりするのは禁物。彼のためにおしゃれを頑張るのは前向きな行為ですが、好みのタイプになるために過度なダイエットをしたり整形したりするのは明らかに行き過ぎですよね。

日常生活でも、いい面ばかり見せようとしないのがポイント。上品そうに振る舞っても付け焼き刃なら、どこか不自然な印象になってしまいます。それならありのままのキャラに魅力を感じてもらう努力をしたほうが、お互いに楽です。

彼の誘いを断るのは怖いかもしれませんが、予定が合わない時は断って他の日にしてもらうことも大事。無理をしない付き合い方を身につけて、付き合った後も等身大でいられるほうが長続きしますよ。

ネガティブな考えを捨てる

「惚れたら負け」というネガティブな考えは捨てましょう。どこか弱みがあるように振る舞っていたら、恋の主導権は握れません。

過去の痛い失恋から「惚れたら嫌われてしまう」「また相手が先に飽きちゃうかも」とネガティブになってしまうこともあるでしょう。ですが、今は今。また同じ結果になると決めつけていてはもったいないです。

惚れてしまったのだから、自分が傷つく覚悟で相手に向き合う、思い切った姿勢も必要です。あなたの堂々たるオーラに、相手もより魅力を感じてくれるはずですよ!

こんな男は惚れたら負け?!

惚れたら負け?いいえ、惚れたもん勝ち!マインドチェンジのヒント
(画像=unsplash.com/photos/wMaT6M2Cq-o、『lovely』より引用)

世の中にはいろいろな男性がいて、まさに「惚れたら負け」な男も存在します。恋は盲目といえども、困った男に振り回されるのは避けたいところ。

そうならないためにも、惚れてはいけない男の特徴を見てみましょう。自分の好きな人が当てはまるかもしれない、と思ったら信頼できる友達にも相談し、冷静に距離を置けるようにするのがベストです。

自分中心の男

思い通りにならないと不機嫌になったり、都合のいいときにだけ連絡したりする自分中心の男は、避けたほうが無難です。まさに惚れた弱みにつけ込み、思い通りにコントロールされてしまうハメに…!

些細なことであなたに対し不機嫌になる男性に惚れていると、「彼が怒るのは私のせい?」と考えてしまいがち。一種の洗脳状態に陥り、モラハラがエスカレートしてしまいます。

自分の都合で呼び出す男は、あなたを遊びとしか考えていない可能性があります。体だけの関係で、デートしたり家に送ったりといったケアがないなら、関係を見直す必要があるでしょう。

秘密の多い男

謎めいた男性にはどこか惹かれてしまうものですが、いろいろと秘密の多い男には要注意。恋をして盲目になってしまうと、チェックしておくべき点をスルーしてしまうことに。

「彼ってミステリアス♡」と惹かれる気持ちをぐっと冷静におさえてください。他に女がいるかもしれませんし、単なる遊び相手としてあなたの好意を利用しようとしている男なのかもしれません。

職業や家族、付き合いのある友達についてそれとなく聞いても全く謎な男は、本当に付き合って大丈夫なのか注意して観察することが必要です。

他に女がいる男

略奪するつもりでいるのでなければ、他に女のいる男や女の影がある男は惚れたら負けです。惚れた弱みにつけ込まれ、遊びの相手にされかねません。

誰にでも甘い顔をする女癖の悪い男は、第一印象ではとても優しいので惚れてしまいがち。でも人によっては何人か女の影があることも。傷つく前に去りましょう。

既婚男性とのいわゆる不倫も、独身女性が傷つく結果に終わることが多いです。辛いかもしれませんが、他の素敵な出会いを探しましょう。

近づいてくれるが彼女にはしてくれない男

女性にチヤホヤされるのは悪い気がしないので、時にはデートに応じてくれる彼。でも近づいてくれる割にいつまでも彼女にしてくれない男は、惚れたら負けなパターンも!

他に女性がいるのかもしれませんし、あなたが何でも言うことを聞いてくれるのが気持ちいいだけなのかもしれません。「都合よく利用されてた!」となるのは避けたいところです。

惚れたっていいじゃない!

惚れたら負け?いいえ、惚れたもん勝ち!マインドチェンジのヒント
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。惚れたら負けのパターンを脱すれば、惚れた側だからこそ情熱的な恋愛を楽しむことができるはず!

何事も行き過ぎはダメですが、惚れた幸せを噛みしめながら前向きに恋愛を進めていきましょう。困った時は信頼できる友達に相談し、時に目を覚ますことも大事ですよ。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!