大学生が恋人を作る10の方法
大学生が恋人を作るというのは、社会人よりは簡単なようにも感じます。しかし恋人が欲しい時にできないと感じている人は、ぜひ大学生が恋人を作る10の方法にチャレンジしてみてください。
方法①部活やサークル活動やゼミに積極的に参加する
大学生で恋人が欲しい時には、部活やサークル活動、ゼミなどにも積極的に参加するという方法があります。もしかしたら同じゼミに、気になる男性を見つけることができるかもしれません。
部活やサークル活動は、同じ大学の人もいますが、他大学との交流があるような部活やサークルであれば、広い視野で恋人を探すことができるかもしれません。
方法②アルバイトを始める、または増やす
大学は女子大だから、恋人を探すことはできないという人もいるかもしれません。そんな人には、アルバイト先での出会いを求めてみるというのもおすすめです。
出会いを探すことができて、バイト代を稼ぐこともできる、大学生にとってはおすすめの恋人探しの方法になりそうです。
方法③合コンにはどんどん出席
大学生のうちは、誘われた合コンにはどんどん参加することをおすすめします。あんまり合コンばかり行っていては、ガツガツしていると思われてしまうのではと思うかもしれませんが、合コンに参加する男性のメンバーが違うのであれば問題ありません。
社会人になってしまうと、残念ながら大学生の頃のように頻繁に合コンを開くということがなくなってしまいます。合コンを素直に楽しめるのは、大学生の特権とも言えるです。
方法④気になる異性には話しかけてみる
学生のうちは、気になる異性がいてもなかなか話しかけることができないということがよくあります。友達が一緒にいるときには、友達の目が気になってしまって、気になる異性がいても話しかけることができないこともあるでしょう。
もしも1人でいるときに話しかけるチャンスがあったなら、迷わず話しかけるというのがおすすめです。話しかけることができるのは、何度もあるチャンスではないということも理解する必要があるでしょう。
方法⑤1人旅を楽しむ
大学生はお金がないけれど、時間がある時期でもあります。恋人が欲しい時には、1人旅に出かけてみるというのもおすすめの方法です。
女性の1人旅は危険なこともあるので、親にはしっかりと行き先などを伝えておく必要はあります。旅先でなんとなく話が合う人と出会えるということもあるようです。
方法⑥ちょっとマニアックな趣味をみつける
読書や映画鑑賞を趣味にしている人はたくさんいます。同じ趣味の人をみつけやすいので、恋人が欲しい時には多くの人から探すことができるかもしれません。
しかし逆に、マニアックな趣味を始めてみるというのもおすすめなのです。ちょっとマニアックな趣味を持っているという人は少ないので、気が合いやすいというメリットがあります。
まさかこんな趣味を持っている人が他にもいたとはと、運命的な出会いを感じてもらえることもあるかもしれません。
方法⑦色々な大学の学祭も出会いに
なかなか同じ大学や生活圏内で恋人をみつけることができないという人は、色々な大学の学祭に顔を出してみるという方法もおすすめです。
大学生の中では恋人が欲しい時の出会いの場所としても有名です。1人で行くのが恥ずかしいというときには、友達とも気軽に行けるスポットでもあります。恋愛にはちょっと奥手だという人にも、おすすめの出会いの場になります。
方法⑧相席カフェに行ってみる
相席居酒屋という出会いの場が有名になりましたが、大学生が恋人を探したいときには、相席カフェもおすすめの場所になります。
相席カフェというくらいなので、お酒はありません。お店にもよりますが、女性であれば1,000円未満でケーキなども楽しむことができるようです。
お酒が入らない分、盛り上がりは欠けてしまうかもしれませんが、落ち着いた出会いを楽しむことができそうです。
方法⑨免許合宿を利用
大学生で恋人が欲しい時には、免許合宿に参加してみるという方法もあります。まだ普通自動車免許を取っていないという人は、いずれ取るならいま取ってしまおうという方法にもなります。
免許合宿というのは自動車学校にもよりますが、15日から30日程度合宿をして自動車の免許を取るというものです。相部屋になっている学校が多いので、友達を作ることもできると言われています。
方法⑩学恋パーティーに参加してみる
社会人になると婚活パーティーがありますが、学生には学恋パーティーというものがあります。学生同士の出会いの場としてのパーティーなので、結婚前提というものではなく、恋愛をしたい男女が集まるパーティーになります。
婚活パーティーと同じように、恋人がほしいと真剣に考えている男女が集まるパーティーになるので、大学生が恋人の欲しい時に、早い段階で恋人をみつける方法としてはおすすめになります。