木製の取っ手がおしゃれな「パロ バスケット」もおすすめ!

同じくLitemの商品、「パロ バスケット」(28cmx17cmx18.3cm/980円)もおすすめ。持ち手にゴムの木を使った温かみのあるデザインで、4.5Lと収納力も抜群。こちらも積み重ねることができるようになっています。アイボリーの他にグレーも売っていました。

たった数百円の“取っ手つき収納”で「気分が上がった」理由。はこべる便利さは想像以上
(画像=『女子SPA!』より引用)

Litem「パロ バスケット」(28cmx17cmx18.3cm)980円/カインズで購入

「パロ バスケット」はスキンケアグッズなどコスメの収納として愛用しています。ある程度高さがあるので、大容量ボトルの化粧水などを入れても倒れず◎。朝メイクをする時に洗面所からリビングへと必要なものをごっそり移動できるため重宝しています。文房具や薬、裁縫道具などの収納にも良さそうですね。

たった数百円の“取っ手つき収納”で「気分が上がった」理由。はこべる便利さは想像以上
(画像=『女子SPA!』より引用)

大容量ボトルの化粧水などを入れても倒れない

便利な収納で、日々の快適度だけでなく気分まで上がる

持ち運ぶことの多い小物の収納にはやはり取っ手付きが便利だと、実際日常に取り入れてみて実感しました。娘も自分の部屋に欲しいと言っているし、他にも活用したいシーンをたくさん見つけたのでさらにいくつか買い足してしまいそう……。

妥協して使っていた収納をちょっぴり見直すだけで、日々の快適度だけでなく気分まで上がりますね。

【関連記事】⇒カインズのポットを「ママ友が続々買ってる」理由。1万円くらいに見える佇まい 【他の記事を読む】⇒シリーズ「美容のツボ&家事のコツ」の一覧はこちらへどうぞ

<写真・文/鈴木美奈子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 鈴木美奈子 雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった