これはダメ!コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意とは?

コンビニ店員と仲良くなる方法9選!
(画像=『lovely』より引用)

コンビニ店員と仲良くなりたい時の方法を9選ご紹介してきましたが、実はコンビニ店員に一目惚れしたり好きになってしまった時にもしてはいけない注意事項があるのをご存知でしょうか?

コンビニは不特定多数の人が訪れるお店で他のお客さんの人目もあります。いくら頑張ってその店員と恋愛関係になりたいと望んでいても、ルールを守らなければただの態度の悪いお客さんになってしまうこともあります。

最後はコンビニ店員と仲良くなりたい時の注意を4つご紹介致しますので、ぜひご覧ください♪

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意①混雑時の長話は避ける

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意の1つめは、混雑時の長話は避けることです。

コンビニというのは通勤時間帯や通学時間帯、またはお昼休みの時間帯や夕方の帰宅時間など混み合う時間というのがだいたい決まっています。お店が混雑する時に1人の店員を長時間つかまえて話し込むのは迷惑以外のなんでもありません。

たとえ店員がニコニコと対応してくれたとしても、内心では態度が悪い客だと思われている可能性もありますので、店員に話しかける時はお店の状況をよく考えて行動するように気を付けましょう。

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意②迷惑をかけない

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意の2つめは、迷惑をかけないことです。

コンビニでお気に入りの店員がいるとつい構って欲しくて色んなお願い事や注文を重ねてしまうこともあるかと思いますが、それも毎回のように度を越してしまうとその店員の仕事の負担となり態度が悪い客だと嫌がられてしまうとも少なくありません。

好印象を持ってもらうつもりでしたことが裏目にでてしまうと、恋のチャンスを掴むキッカケも失ってしまいます。自分の気持ちばかり優先してしまうことがないよう一度冷静に自分の行動を振り返ってみることも大切ですね。

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意③しつこく言い寄らない

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意尾の3つめは、しつこく言い寄らないことです。

コンビニ店員に一目惚れした時や恋愛感情を持った時は自分の存在をアピールすることは重要ですが、相手が明らかに迷惑がっているのが感じられる時は潔く諦めるのも大人の対応です。

相手が迷惑しているのにしつこく言い寄ってしまうのは態度が悪い客というよりはストーカー行為とみなされてしまうこともあります。人によっては相手に恐怖の感情を与えてしまうこともありますので気を付けたいものですね。

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意④態度を急変させない

コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意の4つめは、態度を急変させないことです。

コンビニ店員と仲良くなりたいと願っていてもその相手にそっけない態度を取られ続けると寂しいものです。何度か勇気を出して行動して脈なしだと悟った時は諦めることも大事ですが、その店員に対する態度を急変させてしまうのは少し大人げない対応かもしれません。

いつも笑顔で話しかけてきていたお客さんが急に視線を反らして返事も返さないようになると、コンビニ店員としても気分が悪く態度が悪いなと悲しくなってしまうこともあるかもしれません。

気になるコンビニ店員に素っ気ない態度を取られてしまった時も、スマートで穏やかな大人の対応で接することができれば素敵ですね。

まとめ

コンビニ店員と仲良くなる方法9選!
(画像=『lovely』より引用)

コンビニ店員と仲良くなる方法9選、コンビニ店員と仲良くなりたい時の注意点についてご紹介しました!

恋をすると毎日がワクワクドキドキ非常に充実した日々に感じられます。コンビニ店員を好きになったり一目惚れした時は、少しの勇気を出してその恋のチャンスをものに出来るように頑張ってみてはいかがでしょうか♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!