東京でピラティス資格取得を目指している方は、色々な資格があって迷うこともあるでしょう。

ピラティス資格なら、初心者も安心なYMCメディカルトレーナーズスクールがおすすめです。

今回は、YMCで取得できるピラティス資格の内容や、おすすめポイントをご紹介します!

東京でピラティス資格を取得するならYMCがおすすめ!

『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用)

当校YMCメディカルトレーナーズスクール(通称YMC)は、一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)・全米ヨガアライアンス(RYT200・RYT500)正式認定スクールです。

YMCは「健康な人が増えれば医療費は削減でき、社会貢献に繋がる」との想いから、ピラティスインストラクター、ヨガインストラクター、整体師、スポーツトレーナーなどの健康業界に関する、プロフェッショナルな人材の育成に努める総合スクールです。

卒業生数は業界No.1を誇り、資格取得100%を保証しています。

YMCは資格を取得したらおしまいではなく、入学した生徒さんたちとは、一生のお付き合いを続けるスクールなのです。

東京のピラティス資格取得にYMCがおすすめな理由とは?

『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用)

YMCは健康業界に関する、さまざまな種類のプロフェッショナルな人材を育成している総合スクールです。

これからピラティスインストラクターを目指す方の資格取得はYMCがおすすめです。

YMCのおすすめポイントを4つご紹介します。

初心者もウエルカム

YMCのピラティス資格は初心者もウエルカムです。

ピラティス初心者の方には、受講期間が長めの資格がおすすめです。

数日から1週間程度の受講期間が短い資格は、ピラティス歴やヨガなどの運動歴が長く、ある程度の知識がある経験者じゃない場合は難易度が高いでしょう。

YMCのピラティス資格は、3ヶ月程度の時間をかけて、しっかりと基礎からピラティスを学べます。

初心者でも安心して資格を取得できるスクールです。

就職サポート付き

YMCでは、養成講座を卒業後にインストラクターとして就職できるように、就職サポートがついています

YMCでは担任講師を設けており、就職や卒業後の進路や通学スタイル、授業内容について何でも相談できます。

なので、個人個人の状況やご要望に合わせて、求人やオーディションなどを紹介してもらえます。

卒業後も求人情報、オーディション情報をメールでも随時配信しており、しっかりと就職までをサポートしてくれるのです。

便利なロケーション

養成講座は、スクールがあるロケーションも重要なポイントです。

通いにくい場所だと、通学だけで疲れてしまいます。

資格の取得を目指して無理なくスクールに通うためには、交通の便がいいスクールを選ぶのもポイントです。

YMCは国内7校、全てが駅から徒歩5分圏内の好立地に設立されています。

東京では、JR新宿駅から徒歩5分の便利なロケーション。

新宿なら通いやすい方も多いでしょう。

自宅でも学べるE-ラーニング

資格の取得には、自分で予習や復習するのも大切ですよね。

YMCではE-ラーニングがあり、授業中以外でも勉強しやすいシステムが整っています。

通勤、通学の時間を使ってスマホで学べたり、自宅でパソコンからじっくり視聴することも可能です。