16.【おこわ弁当】800円〜/エキュート上野内桜 米八

桜米八は温かいおこわをお弁当に入れてくれると人気のお弁当屋さんです。パッケージは木目の発泡スチロールに透明の蓋で、米八のシールが貼ってあります。価格は800円くらいからあり、好きなおかずの入ったものを選び、そこに好きなおこわを入れてもらうというシステムです。値段はおかずやおこわの種類で決まります。

基本情報

価格 800円〜
販売店舗 エキュート上野内桜 米八
営業時間 8:00~22:00、ただし金曜22:30まで、 日祝は21:00まで

17.【彩りちらし】1,080円〜/エキュート上野内ちらし鮨関山

ちらし鮨関山ではたくさんのちらし鮨が売られており、京風ちらしとご当地グルメの江戸前ちらしがあります。これは彩りちらしで、パッケージは黒の高級感のあるケースに透明の蓋が乗っています。値段は1,080円とかなりコストパフォーマンス良いです。

基本情報

価格 1,080円
販売店舗 エキュート上野内ちらし鮨関山
営業時間 8:00~22:00、ただし金曜22:30まで、 日祝は21:00まで

上野駅のお弁当はバラエティー豊か!

上野駅で買える駅弁17選!定番おすすめ〜かわいいパンダ弁当も!
(画像=『SHIORI』より引用)

上野は長距離移動のため電車に乗る人も多いので、お弁当を求める人も多く、構内ではさまざまな駅弁が売られています。定番の幕の内弁当や押し寿司、ロングセラーのチキン弁当などは子どもの頃に食べた味で懐かしいかもしれません。上野のご当地アイドルのパンダを使ったお弁当や新幹線弁当はお子様に大人気です。

また、エキュートではデパ地下のように温かなお弁当を売っています。こちらでは定番のものの他にちらし鮨やおこわなど、お弁当屋さんにはないものもありますので、ぜひのぞいてみてください。ご当地アイドルのパンダのスイーツも売られていますので、お弁当とともにデザートにおすすめです。上野から旅立つ時には参考にしてみてください。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!