福岡県の南西部にある久留米市は、自然に恵まれ豊かな食文化が育まれています。久留米ラーメンや筑後うどんが有名ですが、一年中フルーツ狩りが楽しめる果物の産地としても栄えています。この記事では、そんな果物を使った美味しいフルーツサンドが食べられるお店をご紹介します。

久留米市でおすすめのフルーツサンド13選!

久留米市の絶品フルーツサンド13選!萌え断すぎる人気店や話題の新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

人口30万人の中核都市である久留米市は、筑後川と耳納連山という豊かな自然に囲まれています。その肥沃な土地のおかげで食文化も発展し、観光客も多く訪れるエリアです。

そんな久留米周辺で今注目されているのは、旬のフルーツや生クリームをたっぷり使ったフルーツサンドです。その鮮やかな断面は、「萌え断」と言われてSNSでも人気です。おしゃれなカフェやサンドイッチ専門店などから、おすすめのお店を紹介します。

1. フルーツパーラー大フク(11:00~20:00)

久留米市の絶品フルーツサンド13選!萌え断すぎる人気店や話題の新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

「フルーツパーラー大フク」は、西鉄久留米駅から徒歩12分の場所にあるフルーツサンド専門店です。フルーツの断面のロゴが目立つおしゃれな外観です。

店内はこじんまりとしていますが、ショーケースに並ぶサンドイッチの色鮮やかさに目をひかれます。テイクアウト専門でイートインスペースはありません。

MIXがばサンド(680円)

おすすめのフルーツサンドは「MIXがばサンド」です。旬のフルーツをふんだんに詰め込んだ「フルーツパーラー大フク」の人気商品です。お店自慢の新鮮なフルーツと甘さ控えめの生クリームがぎゅっと詰め込まれ、とっても美味しくて食べ応えのある一品です。

宮崎マンゴーが丸ごと入ったマンゴーサンドやシャインマスカットサンドも、鮮やかな萌え断が楽しめて手土産にもぴったりです。

基本情報

スポット名 フルーツパーラー大フク
住所 福岡県久留米市六ツ門町7-17
アクセス 西鉄久留米駅より徒歩12分
電話番号 ☎ 不明
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
平均予算 500円〜1,000円
テイクアウト

2. PACCO SWEETS(11:00~18:00)

西鉄花畑駅より徒歩5分ほどで見えてくるのは、大きなパラソルと鮮やかな黄色い屋根のおしゃれな外観です。

色とりどりの旬のフルーツと、こだわりの生クリームで作られたサンドイッチがショーケースに所狭しと並んでいます。「萌え断」と呼ばれる鮮やかな断面は、ちょっとした手土産にも喜ばれます。

あまおうサンド(580円)

久留米市の絶品フルーツサンド13選!萌え断すぎる人気店や話題の新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

ショーケースの中に居並ぶサンドイッチの中でもおすすめなのは、あまおうサンドです。大ぶりな苺がゴロゴロと入っており、見た目もとても豪華です。甘さを控えた生クリームはコクがありながらもさっぱりとした味わいで、苺との相性も抜群です。

その他にも季節ごとの旬のフルーツが美味しいフルーツサンドがたくさんあります。断面が花のように見えるフラワーサンドは、これぞ萌え断といった感じです。

基本情報

スポット名 PACCO SWEETS
住所 福岡県久留米市小頭町143 大屋ビル1F
アクセス 西鉄花畑駅より徒歩5分
電話番号 ☎ 070-7405-8511
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日・第3日曜日
平均予算 500円〜1,000円
テイクアウト

3. karinfruitssand (11:00~17:00)

久留米市の絶品フルーツサンド13選!萌え断すぎる人気店や話題の新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

西鉄安武駅から徒歩1分とアクセス良好の場所にある「karinfruitssand」は、居酒屋が展開するフルーツサンド専門店です。

こだわりの旬のフルーツを贅沢に詰め込んだ見た目もおしゃれなフルーツサンドを、テイクアウト専門で販売しています。店内にはイートインスペースもあります。

バナナオレオ(480円)

色とりどりの萌え断なサンドイッチのなかでも人気なのが「バナナオレオ」です。ごろりと入ったバナナを取り囲むように、ぎっしり詰まった生クリームの中にオレオが混ざっています。このオレオの食感が良いアクセントになっています。

他にも季節ごとにさまざまなフルーツサンドが並びます。ロゴがおしゃれなBOXの用意もあるので、お好みのフルーツサンドを詰めてもらえば手土産にもぴったりです。

基本情報

スポット名 karinfruitssand
住所 福岡県久留米市安武町安武本3360
アクセス 西鉄安武駅より徒歩1分
電話番号 ☎ 0942-26-0030
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日
平均予算 500円〜1,000円
テイクアウト

4. 食ぱん四二八 久留米すわの店(10:00~19:00)

「食パン四二八」は、JR南久留米駅から徒歩10分ほどの場所にある、食パン専門店です。ショッピングモールの敷地内にあるため駐車場もあり、お買い物のついでに寄りやすく便利です。外観は白が基調となっており、シンプルながらもおしゃれな雰囲気になっています。

こちらのサンドイッチには、食パン専門店らしく専用食パンが使用されています。プレーンな食パンだけでなく、苺や抹茶・ココア風味の食パンがあり、具材に合わせて使用されています。

いちご大福サンド(350円)

旬のフルーツを使用したサンドイッチがたくさん並びますが、その中でも「いちご大福サンド」をおすすめします。大粒の苺が贅沢に使われたフルーツサンドです。甘酸っぱい苺と餡子と生クリーム、もちもちの求肥の組み合わせが不思議とマッチして美味しいです。

ギフトボックスも用意されているので、手土産にしたいときにも便利です。

基本情報

スポット名 食ぱん四二八 久留米すわの店
住所 福岡県久留米市諏訪野町1903-1 ザ・ビッグ久留米すわの店敷地内
アクセス JR南久留米駅徒歩10分
電話番号 ☎ 0942-27-7070
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休(年末年始は除く)
平均予算 400円〜1,000円
テイクアウト

5. OLIO(10:00~18:00)

久留米市の絶品フルーツサンド13選!萌え断すぎる人気店や話題の新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

西鉄櫛原駅から徒歩8分ほどに位置する「オーリオ」は、洋風総菜と手作りパンのお店です。レンガ調のシックな外観の店舗の横には駐車場が6台分用意されているため、車での来店にも便利です。

店内にイートインスペースが設けられているほか、オープンテラス席もありランチを楽しむ方も多くいらっしゃいます。

いちごのフルーツサンド(361円)

「オーリオ」では、美味しい苺が入荷する季節限定でフルーツサンドが店頭に並びます。大粒のあまおうを使用したフルーツサンドは、生クリームとのバランスが絶妙です。

いちごのフルーツサンドが味わえる季節は限られますので、気になる方はお店の情報をチェックしてぜひ試してみてください。

基本情報

スポット名 手作りパンとオードブルのお店オーリオ
住所 福岡県久留米市東櫛原町38-1
アクセス 西鉄櫛原駅より徒歩8分
電話番号 ☎ 0942-35-7768
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日
平均予算 500円〜1,000円
テイクアウト