【3】ボルダロ・ピニェイロ(BORDALLO PINHEIRO)
ボルダロ・ピニェイロは、ポルトガルの老舗陶器メーカーです。野菜やフルーツをモチーフにした食器が揃っており、その華やかさは目を引きます。ポルトガルのリスボンの街を歩いていると、ショーウィンドウに飾られているところも何箇所か見かけましたし、実はボルダロの食器を展示している美術館まであるそうです。
筆者はキャベツの葉がモチーフになっている直径30センチの大皿を購入しました。€32.00(約4,300円)でした。
現在は日本では正規に取り扱っている店舗はないようですが、インターネットでは販売されているようです。ぜひポルトガルを訪れた際は注目していただきたいです。
この記事を書いたトラベルライターから一言
旅行に行くと、ついつい食器を買ってしまいます。今回紹介した3つは有名なメーカーですが、旅先の小さなお土産屋さんで売られているような、量産型のノーブランドの食器も大好きで、ついついたくさん買ってしまったりします。ぜひ次にヨーロッパにいかれる際は、お気に入りの食器探してみてください!(liberi travel)
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選