『common』より引用
(画像=『common』より引用)

いつも幸せそうな女性は言葉の力をとても大切にしています。自分が口から発した言葉が力を持つという意味を持つ「言霊(ことだま)」という言葉がある通り、幸運を引き寄せる女性は前向きでポジティブな言葉を意識的に使うようにしているのです。幸せな女性が欠かさない口癖とは、どういったものなのでしょうか?

ポジティブな言葉しか使わない

幸せな女性が使う言葉に共通しているのは、ポジティブな表現しか使わないということ。逆にネガティブな表現や、批判的、否定的な言葉を意識的に使わないようにしています。

例えば「疲れた」「めんどくさい」「嫌だ」などのネガティブな言葉ばかり使っていると、あなた自身がそうではなかったとしても、ネガティブな印象に移ってしまいます。具体的に幸せに過ごしている女性はどんな口癖をしているのでしょうか?

1、「ありがとう!助かる!」

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

幸せの女性は相手に感謝する気持ちをどんな瞬間にも忘れません。誰かが自分のために何かしてくれたときに「ありがとう」と言葉を添えるだけで、相手はあなたのために力を尽くして良かったと思います。

何か記念日やイベントなど大きなことをしてくれた時ではなく、例えばドアを開けてくれた時や、物を拾ってくれた時など、ふとした瞬間にもキチンと「ありがとう」と言葉を伝えることが大事です。

小さなことに誠実な人は、大きなことに誠実です。だからこそささいなことにまで気を遣える女性として、多くの人が集まり、幸せも集まってくるのです。

2、「素敵だね」

心の底から「素敵だ」「いいな」と思えることを口に出せる女性は、意外と少ないです。自分の状況や持ち物等と比較して、嫉妬し、ひがんでしまう人が多いからです。他人の魅力や、長所をしっかりと褒め「それ素敵だね」と言える女性が少ない分、褒められた人も嬉しくなります。

誰もが他人から褒めてほしいと思っているのに、他人のことをきちんと褒められる機会は少ないのです。

人を褒めることによってその人から喜ばれて、あなたの好感度も上がります。「好き」という言葉を使うのが難しい場合には、「素敵」という言葉を使いましょう。

3、「好きだよ」

愚痴や悪口など、相手を批判する言葉や、否定的な言葉を多く口にする人はいますが、自分の好きなものを胸を張って言える人もそう多くはありません。「それ、好きなんだよね」とを伝えるだけで、相手は認められたような気持ちになります。

また大切な人に愛情表現をするときに「好きだよ」という言葉を使えば、相手は「愛されている」「大切にされている」という気持ちになり、幸せな気持ちになります。あなたが幸せにしてあげると、相手もあなたのことを幸せにしたいと思うようになります。