天然男子のここがモテない・・・

天然男子を落としたい!恋愛傾向の特徴と攻略法
(画像=『lovely』より引用)

天然男子は優しくて魅力たっぷり。ですが、最初に触れたように天然男子は恋愛対象外だと思う女性も存在します。もちろん人それぞれ異性の好みや恋人に求めることは異なります。

実際に天然男子と付き合ってみたけど、「天然彼氏はもういいや…。」となってしまったり、「だから恋愛対象外なのよね…。」という女性もいますよね。

そうした天然男子がモテない理由について、こちらでご紹介いたします。

天然なところにイライラする

天然なところは最初は可愛いと思いつつも、何度も同じミスをしたり、急いでいる場面でもとてもマイペースで空気が読めないところに対して次第に苛立ちを感じてしまったという意見があります。

最初は愛せたとしても、付き合っていることがだんだん当たり前になっていくことで、そうした天然な一面は魅力から嫌なところに変わってしまうこともあります。

話がかみ合わないことも

天然男子はマイペースな正確であることも多いです。なので彼女が何かを話していても、自分の気分でなければちゃんと聞いていなかったり、独自の解釈をしてしまいどこか会話の噛み合わなさを感じてしまうことも。

人の考え方は十人十色。ですが天然男子はその考え方が突飛なことも!そうした会話や価値観、考え方のギャップにより少しずつ二人の歯車がずれていき、やがて不満へと変わってしまったという意見もあります。

頼りがいがない

天然男子は可愛い!と思われる一方で、男らしい・頼りがいがあると思われる人は少ない傾向にあります。特に付き合って結婚を見据えた時、可愛い男性より頼りがいのある男性を選びたいという女性も少なくありません。

そう考えた時、自然と天然男子は恋愛対象外になってしまうことも。一方で、彼氏は一緒にいて癒してくれる人が良いと思っているしっかり者な女性とは相性が良い傾向にあります。

天然男子を落とすには?アプローチ方法

天然男子を落としたい!恋愛傾向の特徴と攻略法
(画像=『lovely』より引用)

身近な天然男子を好きになった!そんな時は天然男子を落とすためのアプローチ方法を実行に移しましょう♪

天然男子の考え方や性格、恋愛傾向を考えた上で、彼を落とすぴったりの恋愛テクを見つけることが重要です♡

わかりやすく好意があることを伝える

天然男子は先ほども触れたように恋愛対象外に思われることもあります。なので異性から恋愛対象から外されることに慣れている男性も多い傾向にあります。

なので気になっている、恋愛対象として見ていることがわかってしまうような、明らかに好意があることを伝えるようなアピールも天然男子にはとても有効な落とし方です♪

包容力があるところをアピール

天然男子は自分が小さなミスや失敗を重ねてしまうことを気にしているかもしれません。そんなところも含めて愛してしまえるような、包容力がある女性であることをアピールすることも良いでしょう。

天然男子は自分のことを受け入れてくれる女性を好きになる傾向が特に強いです。なので彼の話を丸ごと聞いて理解を示してあげるなど、彼の考え方や価値観を認めている、受け入れているということを伝えるのがおすすめです。

共通の趣味を持つ

天然男子は自分の興味のある分野に対してとても強い関心を示します。例えば天然男子が夢中になっている趣味があるなら、「それをやってみたいと思ってるんだけど、どうしたら良い?」と話を持ちかけましょう。

彼の趣味や好きなことに対して興味を持ち、一緒に楽しむことができるようになることで、天然男子も一気にあなたへと興味が惹かれます♪

相手の行動を制限しない

基本的に天然男子は自分の行動を制限されることを嫌います。「やめといた方が良いんじゃない?」「行かない方が良いよ」など、彼の行動を否定するようなことは天然男子を落とす上で厳禁です。

彼氏が欲しいことを会話に混ぜる

天然男子の中には自分のことが好きな女性がいることがわかっても、自分からは行動しないというケースもあります。それは自分が受け入れられなかった場合を考えると怖いからなどの理由が挙げられます。

「彼氏募集中なの!」「◯◯くんが彼氏だったら素敵だろうなあ」など、彼氏がほしいこと、ひいてはあなたと付き合うことに肯定的であることを言葉として伝えると、彼から告白してくる可能性もどんどん高まります♡

良いも悪いも天然男子の個性!上手に攻略しよう♪

天然男子を落としたい!恋愛傾向の特徴と攻略法
(画像=『lovely』より引用)

今回は天然男子の魅力についてご紹介いたしました。天然男子は魅力たっぷりですがそれを魅力と捉えるかは女性次第。

ですが、それも個性のひとつとして受け入れることはとても大切なことです。

天然男子を好きになった時は、彼の性格や関係性に合ったアプローチ方法を取捨選択して、彼に好意を伝えましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!