11. 楓林(中国料理)

根室本線釧路駅より徒歩10分の「楓林」は、釧路でも本格的な中国料理店です。広い店内でゆったりと食事ができ、安い価格設定のランチはご飯のお替わりが自由と大変コスパが良く人気があります。セットになっているメニューは、全品ドリンクサービスなど魅力的なサービスがあります。

各種お弁当(880円より)

ボリューム満点でおかずの品数が多い各種お弁当は、予算に応じて作ってもらえます。中華オードブルはもちろん、店内のすべてのメニューをテイクアウトすることができます。美味しい点心は冷凍での持ち帰りが可能なので、家庭での惣菜やランチと便利に使えるのが魅力です。

基本情報

スポット名 楓林
住所 北海道釧路市松浦町8-2
アクセス JR根室本線釧路駅より徒歩10分
電話番号 ☎ 0154-25-0134
営業時間 11:30~15:30/17:00~21:00
平均予算 ~999円

12. 祐っ人(キッチンバー)

根室本線釧路駅より徒歩8分の「祐っ人」は、繁華街の中心ではありませんが駅裏の路地にある、料理が美味しいと人気のキッチンバーです。新鮮な生ガキやフォアグラのソテーなど、雑誌にも取り上げられるほどの店主自らが作った料理が自慢のお店です。安い価格設定ながらボリューム満点で隠れ家的でホッとする雰囲気のおすすめの飲食店です。

祐っ人バターライス(700円)

安い価格設定のお弁当や、各種一品料理を持ち帰りすることができます。惣菜の代わりや家の中でのお祝い事などに、テイクアウトグルメとして予算と要望に応じたオードブルも快く作ってくれます。また、予算に応じてお弁当にもしてくれ、近隣であれば配達も可能なので店舗まで問い合わせてください。

基本情報

スポット名 祐っ人
住所 北海道釧路市若松町2-10
アクセス JR根室本線釧路駅より徒歩8分
電話番号 ☎ 0154-24-0505
営業時間 18:00~23:00
平均予算 ~999円

13. 炉ばた八(炉端焼き・郷土料理)

根室本線釧路駅より徒歩10分の「炉ばた八」は、店内に入ると「お帰りなさいませ~」という元気な声で迎え入れてくれる炉端焼き・海鮮居酒屋です。釧路の新鮮な素材をふんだんに使ったメニューが豊富だと人気です。100席もある広い店内で、ゆっくりと美味しいお酒を飲みながら食事するのにふさわしいおすすめの飲食店です。

至高の和牛はも重(2,300円)

安い価格設定のほっけフライの海苔弁や、特別な日に食べたい少し贅沢な至高の和牛はも重など、各種お弁当を品数豊富に持ち帰り用として提供しています。ランチに種類も豊富なお弁当がおすすめです。また、惣菜として美味しく食べられる一品料理も気軽にテイクアウトできるのが魅力です。

基本情報

スポット名 炉ばた八
住所 北海道釧路市栄町4-2
アクセス JR根室本線釧路駅より徒歩10分
電話番号 ☎ 050-5595-9080
営業時間 17:30~23:30
平均予算 4,000~4,999円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!