女性だけじゃない!あまのじゃく男のトリセツ

あまのじゃく女が素直になるためには?男女の特徴や心理も紹介
(画像= unsplash.com/photos/-KobSuU7b3g、『Lovely』より引用)

あまのじゃくなのは女性だけとは限りません。あまのじゃく男も、扱いがやっかいで難しい存在です。

まず初めに、あまのじゃく男の特徴を紹介します。

本心を見抜かせない

あまのじゃく男は、本心を見抜かせないと言う特徴があります。本心を相手にさらすことや、見抜かれることを恐れている可能性が高いでしょう。

好きな女の子にも、冷たい態度で接してしまいます。この理由は、相手に近寄り過ぎて本心を見抜かれる事を避けようとしているからと言えるでしょう。

完璧主義でプライドが高い

完璧主義者で、何をやっても優秀なタイプが多いです。プライドも高く、何に対しても常に真面目に取り組んでいるでしょう。

常に上から目線で存在しようとしています。自ら地位を下げるような、素直になったり馬鹿になったりすることは無いでしょう。

照れ屋でシャイボーイ

図々しい印象が強いですが、内心は照れ屋のシャイボーイであることが多いでしょう。照れ屋な一面を隠すために無表情になります。図々しく空気を読まないタイプに見えるのかもしれません。

ピュアな心の持ち主です。恥ずかしいから逆に冷たい言動を取ったり、好きだから意地悪したり、小学生みたいな男の子だと考えましょう。

疑り深く臆病

完璧主義でプライドが高く、非の打ちどころがないといった印象です。しかし、本当は臆病な性格で、グイグイと積極的な人間が苦手な一面があるでしょう。

疑り深いので、猛烈なアピールをされると「なんで急に距離を縮めてくるんだろう?」「何が目的なんだろう?」といった考えが巡ってしまいます。すると、防衛本能が働いて、あまのじゃくな言動を取ってしまう可能性が高いでしょう。

好意を見抜いてあまのじゃく男を落とす!本音とアプローチ法

素直に気持ちを表現できないあまのじゃく男は、攻略するためにコツが必要です。本音や好意を見抜いて、アプローチする方法を紹介します。

否定的な言葉は愛情の裏返し

好意のある女性に誘われたとしても、否定的な言動が先行してしまうのがあまのじゃく男の生態です。

「デートに誘われて嬉しくても『面倒くさいけど行ってあげる』と返事してしまう(22歳)」といったエピソードにがあります。

当日はしっかりオシャレして、待ち合わせ時間より早く到着してしまうような男性です。LINEや電話が冷たくても、当日の行動を見て本音を探るようにしましょう。些細な行動に、好きですアピールが現れている可能性が高いですよ。

照れ隠しに冷たく扱う

デートの終わりや電話の終わりに照れてしまって愛情表現ができないのが、あまのじゃく男です。

「長電話をする彼女を心配しているのに『早く寝ろよ』と言ってしまう(20歳)」といったエピソードがあります。

本当は彼女を心配して優しい言葉をかけたいのに、照れてしまって言えないのでしょう。彼女からすると「電話嫌だった?」と感じるかもしれません。ただの照れ隠しなので、傷付く必要はありませんよ。

あまのじゃく男の落とし方♡

年々増加するあまのじゃく男、落とし方にはコツがあります。それは簡単な事です。張り合わないで、彼のペースに身を任せることです。

あまのじゃく男は、本当に嫌な時は目も合わせず切り捨てます。少しでも話を聞いて、誘ったら悩んでくれるのであれば、それは脈ありと考えましょう。

傷付きやすい繊細な心の持ち主です。恋の駆け引きに、彼を試すようなことは絶対にしないで下さいね。心のシャッターを閉じてあなたから離れてしまう可能性の方が高いですよ。

彼の言動に一喜一憂していたら身が持ちません。ある程度はスルーして、諦めないで積極的に彼に寄り添いましょう。

ほんの少し素直になるだけでも印象は変わる!

あまのじゃく女が素直になるためには?男女の特徴や心理も紹介
(画像=『Lovely』より引用)

適度なあまのじゃくであれば、愛嬌があって可愛いものです。しかし、度が過ぎると周囲から孤立して、悲しい人生を歩むことになってしまうでしょう。

あまのじゃくである自分を理解すれば、周囲の印象が変わって人間関係を築けるようになります。脱あまのじゃく!を目指して頑張りましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!