袋井市は遠州三山と呼ばれる由緒ある古いお寺があり、磐田市はサッカーチーム「ジュビロ磐田」の本拠地です。一年を通してたくさんの観光客が訪れます。手土産に、美味しい旬のフルーツを使った萌え断フルーツサンドはいかがでしょうか。ぜひご参考にしてください。

袋井・磐田のフルーツサンドが美味しいお店7店をご紹介!

袋井・磐田の絶品フルーツサンド7選!萌え断すぎる専門店や高コスパ人気店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

袋井市の法多山尊永寺は厄除け観音として参拝客が後を絶ちません。夏には「風鈴まつり」がよく知られています。参拝後の法多山名物の厄除けだんごなどのスイーツも人気ですが、袋井名物のクラウンメロンと生クリームを使用したフルーツサンドもおすすめです。旬の美味しいフルーツや萌え断過ぎるサンドイッチのお店を7店厳選しご紹介します。

1. 古都果 袋井店【10:00~17:00】

京都発のフルーツマイスターが選ぶこだわりのあるフルーツサンドのお店です。フルーツサンドは大きな美味しそうなフルーツがゴロリと入っているものや、みかんやいちごをお花に見立てた断面はおしゃれで人気を集めています。SNSでは「萌え断」と話題です。気になる方はぜひインスタグラムをチェックしてください。

いちご大福サンド(756円)

いちごの入ったフルーツサンドはとても人気があります。いちごと京都大納言小豆の組み合わせのいちご大福サンドや抹茶あんこサンドは、甘すぎず食べやすいと人気です。その他、いちごと生クリームのシンプルないちごサンドは704円です。サンドイッチというよりは、萌え弾なおしゃれなスイーツにしか見えません。

基本情報

スポット名 古都果 袋井店
住所 静岡県袋井市田町2-1-15
アクセス 桜木駅 南側から徒歩約7分
電話番号 ☎ 0538-43-3033
営業時間 10ː00~17ː00
定休日 不定休
平均予算 600円〜900円
テイクアウト

2. 一休サン(7:00~14:00)

新鮮な農産物を利用し、手作りにこだわるサンドイッチの専門店です。具沢山でボリュームがあり、価格は400円前後なのでコスパが最高です。お腹を満たしてくれる美味しそうなサンドイッチだけではなく、旬のフルーツと生クリームを使ったおしゃれなフルーツサンドも人気です。観光途中の休憩や手土産におすすめします。

お花サンド(480円)

いちごやみかんを使いお花のモチーフのお花サンドは、見た目もはなやかでおしゃれなのですが、食べても美味しいと人気のフルーツサンドです。生クリームと旬のフルーツを使うフルーツサンドの人気はもちろん、ヨーグルトで挟んだフルーツヨーグルトサンドは370円で食べられます。

基本情報

スポット名 一休サン
住所 静岡県袋井市堀越3-13-1
アクセス 堀越ICから車で約3分
電話番号 ☎ 0538-74-7193
営業時間 7ː00~14ː00
定休日
平均予算 〜500円
テイクアウト

3. Boulangerie FUJIO(10:30~19:00)

地元に根付いた住宅街にあるおしゃれなパン屋さんです。袋井の人気なパン屋さんなだけに、オープンから数時間で商品がなくなるほどです。午前中のオープンに近い時間をおすすめします。駅から少し離れた住宅街にあるので車が便利です。お店の前に4、5台の駐車場と、その他にも駐車スペースがあるのはうれしいポイントです。

いちごサンド(430円)

シンプルないちごと生クリームのサンドイッチです。サンドイッチ専門店のフルーツサンドに比べると小さくカットされているので、小さなお子様にも食べやすい大きさになっています。パン屋さんの食パンで作ったいちごのサンドはいかがですか。サンドイッチ専門店とまた違う美味しさを味わってみてください。

基本情報

スポット名 Boulangerie FUJIO
住所 静岡県袋井市上山梨3-7-6
アクセス 円田駅から車で約10分
電話番号 ☎ 0538-49-0788
営業時間 10ː00~19ː00
定休日 日・祝日
平均予算 〜500円
テイクアウト

4. ザ・ハウス愛野(11:00~19:00)

挙式や披露宴ができる「ザ・ハウス愛野」内にある結婚式場のシェフが作るカジュアルでおしゃれと知られるカフェです。ヨーロッパの雰囲気の中でランチタイムやアフターヌーンカフェタイムをお楽しみいただけます。アフターヌーンカフェメニューはフルーツが添えられたメニューがおすすめです。

キャラメリゼフレンチトースト フルーツ添え バニラアイス付(1,265円)

キャラメリゼされたフレンチトーストにフルーツとバニラアイスが添えられた美味しいこと間違いない、見た目もおしゃれなオープンサンドです。フォトジェニックな雰囲気の中でインスタ映えするメニューをお楽しみください。平日と土・日・祝日の営業時間が少し違いますのでご注意ください。

基本情報

スポット名 ザ・ハウス愛野
住所 静岡県袋井市愛野南2-1-1
アクセス JR愛野駅 南口から徒歩1分
電話番号 ☎ 0538-41-0077
営業時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
定休日 火・水
平均予算 〜1,500円
テイクアウト

5. フルーツカフェニジ(10:00〜17:00)

袋井・磐田の絶品フルーツサンド7選!萌え断すぎる専門店や高コスパ人気店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

テレビ、新聞、雑誌などたくさんのメディア掲載された「名倉メロン農場」の農園カフェです。メロン栽培の温室をカフェに改造してできたカフェはおしゃれで緑に囲まれたリラックスした空間となっています。気軽にメロンが食べられるよう一年中美味しいメロンが食べられます。土・日・祝日の営業のため、平日はご予約となります。

メロンのオープンサンド(550円)

メロンがメインのフルーツカフェニジでは、一年中美味しく栽培されたメロンとバニラアイスで食べるメロンのオープンサンドが食べられます。旬のフルーツサンドも魅力的ですが、ここでしか食べられないメロンのオープンサンドの美味しさを確かめにぜひお立ち寄りください。

基本情報

スポット名 フルーツカフェニジ
住所 静岡県袋井市山崎 4334
アクセス 袋井ICから車で約25分
電話番号 ☎ 0537-48-5677
営業時間 10ː00~17ː00
定休日 月・火・水・木・金
平均予算 〜1,500円
テイクアウト