【素直になりたい!】素直になる方法⑧素直な人のまねをする

素直になるには、あなたがこの人素直だなーと思う人のまねをしましょう。

どうしても素直になれないときに、「あの人だったらこんな風に考えるだろうな」とか、「あの人ならこんな風に行動するだろうな。」ということを想像するのです。

そして、その考えや行動を取り入れることで、あなたも素直になれるはずです。

【素直になりたい!】素直になる方法⑨好きな人をつくる

好きな人ができると、誰だって「素直になりたい」という気持ちが沸いてくるのではないでしょうか。

好きな人に対しては、いいところを見せたいと思うでしょうし、好きな人だって素直な人を好きになると思いますよね。

恋愛は人を変えることができるので、好きな人ができたときは、素直になれるチャンスでしょう。

そして、好きな人ができたときは、自分の気持ちに正直に行動してください。

好きな人に対してしっかり気持ちを伝えて、素直な気持ちを持ち続けることで、その恋愛が上手くいってもいかなくても、あなたは人間的にとっても成長しているはずです。

好きな人のおかげで素直になれる自分というのを受け入れてくださいね!

【素直になりたい!】素直になる方法⑩素直になれる相手と付き合う

素直になる方法の1つとして、素直になれる相手と付き合うというものもあります。

仕事ですと、なかなか付き合う相手を選ぶことができませんが、友達や恋人は自分で選ぶことができますね。

例えば、友達でも素直になれる相手と、どうしてもギスギスしてしまう相手がいると思います。

ギスギスする相手と一緒にいると、どんどん心が狭くなる気がすると思うので、素直になれる相手と付き合うようにしましょう。

そのほうが、心が穏やかでいられます。

そして、恋愛でも自分が素直になれる相手を選んだ方がいいでしょう。

恋愛で素直になれる相手というのは、無理をしなくていい人で、素直に甘えることができる人です。

自分を取り繕って恋愛をしても素直にはなれないので、素直になれる相手を選んで、自分に自信をつけるようにしましょう。

きっと恋愛相手も素直な人のことを好きになってくれると思うので、素直になれる相手を見つけたときは、思う存分素直になってくださいね!

【素直になりたい!】素直になる方法⑪自分を好きになる

素直になることで1番大切なのは、自分を好きになることです。

素直じゃない人に限って、自分を嫌っている人が多いのですが、自分を嫌うということは、自分さえも受け入れられないということです。

自分で自分を受け入れられない人が、素直になれるはずがありません。

自分を好きになるためにも、自分を見つめなおして長所を引き出し、少しずつ好きになってあげてくださいね!

素直になる方法【まとめ】

素直になる方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

素直になる方法は、

・素直になりたいという気持ちを持つ
・心理を変える
・プライドを捨てる
・相手を信じる
・自分の価値観だけで判断しない
・心に余裕をもつ
・笑顔を心がける
・素直な人のまねをする
・好きな人を作る
・素直になれる相手と付き合う
・自分を好きになる

などです。

素直な人を見るたびに、自分が嫌になることもあるかもしれませんが、誰でも人間なので、いつも素直な人も時にはひねくれてしまうことだってあるでしょう。

しかし、素直な気持ちというのは、忘れずに持ち続けていたほうが、自分を好きになることもできますし、人生も得することが増えるでしょう。

素直になって、楽しい人生を送りましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!