恋人募集をする方法!③Instagramでアピール

ネット恋愛と言われる、SNSで恋人募集をする人も多くなってきたようです。 最近では、叶姉妹の叶美香さんがSNSのInstagramで恋人募集をしたことが話題になっていましたね。 叶美香さんの場合は、冗談というかファンの方へのサービスとしての募集だと思います。 しかし、Instagramを使った恋人募集も増えてきています。

 恋人募集をする方法9選!Twitterや掲示板でできるの?
(画像=『lovely』より引用)

SNSには多くの場合は、自分の顔写真とともに、簡単なプロフィールをいれます。 そして「#恋人募集中」と入れてアップするようです。 この時、本名は入れないようです。 SNSで注意をしなくてはいけないのが、「恋人募集」と書いてあっても、その本気度がわからないことです。 アプリで恋人募集と書いてあるものを使ってたまたま撮影しただけという写真もあります。

恋人募集をする方法!④Facebookでアピール

SNSでの同じネット恋愛でも、Facebookで恋人募集をする方法があります。 Facebookの場合は、自分のページで募集するという方法もありますが、多くの人はコミュニティに参加して恋人募集をしているようです。 コミュニティには、目的や年齢などで別れているので、イロイロなコミュニティを見てみるのもいいかもしれませんね。

SNSにはFacebookを使った恋人探しのアプリもあります。 Pairs(ペアーズ)がその1つです。 指輪を渡したり、指輪をもらえる相手が見つかるかもしれません。 Facebookと繋がっていると、本名などもわかってしまうから不安、と感じる人も大丈夫です。 Facebookと繋がってはいますが、Facebookの情報がアプリに流れてしまうことはないそうです。 真剣にFacebookから恋人探しをしようと考えているのであれば、アプリを使ってみるのもいいかもしれませんね。

恋人募集をする方法9選!Twitterや掲示板でできるの?
(画像=『lovely』より引用)

恋人募集をする方法!⑤LINEでアピール

インターネットのSNSを使った恋人募集には、LINEでの恋人募集の方法があります。 友達でもないのに、LINEで告白するのは無理なんじゃないかと思いますよね。 もちろん、突然の告白は無理です。 LINEで恋人募集をする場合は、LINEの恋人募集のアプリを使うという方法が良さそうです。

LINEの恋人募集のアプリには「タップル」というアプリがあるようです。 名前のとおり、タップするだけでカップルになってしまうSNSのようです。 Facebookと同じく、LINEがアプリに繋がることで利用できるようです。 このアプリは恋人募集だけではなく、友達募集もできるようです。 無料のアプリなので、まずは友達募集から始めてみるのもいいかもしれませんね。

恋人募集をする方法9選!Twitterや掲示板でできるの?
(画像=『lovely』より引用)

恋人募集をする方法!⑥Twitterでアピール

若い世代に人気のSNSであるTwitterでも恋人募集をする方法があります。 Twitterで恋人募集をする場合、まずは自分が恋人募集中であることを表示します。 そして気になる人のツイートをフォローするという作業になります。

Twitterのフォロー相手を探す時に便利なSNSのアプリが「ツイプロ」です。 自分の興味あることなどをキーワード検索すると、同じように興味を持っている人を探すことができるのだそうです。 Twitterで恋人募集をする時には、話が弾んだ方がいいですよね。 そのためには自分の興味がることと、相手の興味があることが近いほうが話しやすいはずです。 指輪を渡せる、もしくは指輪がもらえるような関係になるといいですね。

恋人募集をする方法9選!Twitterや掲示板でできるの?
(画像=『lovely』より引用)

恋人募集をする方法!⑦掲示板でアピール

SNSで恋人募集をする場合、インターネットが普及してからある方法に、掲示板での恋人募集というものがあります。 「恋人募集 掲示板」と検索をするとイロイロな掲示板が出てくると思います。 掲示板の中に、自分の簡単なプロフィールをかいておいて、相手からのアプローチをまったり、掲示板に書き込んである相手の情報をみてこちらからアプローチをする方法です。

最近のSNSには掲示板がアプリになったものもあります。 アプリは、出会いのハッピーメールやワクワク 出会いアプリで運命の人とマッチングというものがあるようです。 アプリの登録は完全無料のようです。 アプリの内容は場合によって、有料のコンテンツもあると思うので、注意して利用してください。

恋人募集をする方法9選!Twitterや掲示板でできるの?
(画像=『lovely』より引用)

恋人募集をする方法!⑧アプリでアピール

アプリで恋人を募集する方法もたくさんあります。 さくらのいない出会い友達チャットやおばけトーク!などは、友達としてチャットから始めることのできる無料アプリです。 誰と出会うかわからない、ふわふわ紙ヒコーキというアプリもあります。 これという趣味がない人は、こういったボトル系の出会いアプリも面白いかもしれませんね。 アプリでのアピールも掲示板と同じで、文章のみで話を続けなくてはいけません。 ダイレクトメールをするための有料コンテンツがある場合があるので注意をしてください。

恋人募集をする方法9選!Twitterや掲示板でできるの?
(画像=『lovely』より引用)